- ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち - 2日目

完全に攻略サイトさん便りですが、やはり長い・・・。
イベント一つが面倒です。

続き。


母親から新しい島が出現したという話を聞いて城へ。
ホンダラからすごい聖水を貰いました。
城に行くと門が閉まっており、門番からキーファが崖の爺さんのところへ行ったと聞きます。
キーファと話した後、村の洞窟へ。
キーファ、マリベルと合流して船に乗って新しく出現した島へ。

ウッドパルナに到着。
おばあさんからふしぎな石版緑を貰います。
石版を拾ってきたというおじいさんから採掘場で拾ったという話を聞いて採掘場へ。
ふしぎな石版赤を入手。

城へ。
崖っぷち爺さんに会い、イカダに乗って行った先でふしぎな石版赤を入手。

神殿へ向かい、石版をはめ込みます。
火山噴火のムービーが流れました。
エンゴウに到着。

村長からそろそろほむら祭りが始まるという話を聞きます。
祭まで宿に泊まっていくことになり、その日は一泊。
次の日、外が騒がしいとかで井戸近くで占いおばあさんパミラがほむら祭りをしてはいけないと騒いでいます。
他の村人はそんなわけないと聞く耳を持ちません。
パミラに頼まれ、なんとかすることになりました。
祭が始まるのを待つため、また宿屋へ。

祭が始まり、たいまつを貰って山へ。
火口へたいまつを投げ入れてからパミラと会話。
奥に何かがあるとかで山の奥へ。炎の巨人と戦闘に。
マリベルでルカニをかけ、こまめに回復しつつ戦います。
余裕の勝利。
ふしぎな石版青を入手。

パミラのところに戻り、ホンダラから貰った聖水を使って黒い炎を消しました。
で、村へ。
次の日、パミラからふしぎな石版青を貰います。

元の世界へ戻り、城へ。
王様と話をすると、それぞれの親が出てきて連れて帰られてしまいます。
アルスの父親は別に反対というわけではないようですが・・・。

外に出るとマリベルが仲間に。
船のある洞窟へ行きますが、階段の上の蓋が外せず。
洞窟から出るとキーファが仲間になり、改めて船で出発。
新しく出現した島へ。

山へ行き、奥でふしぎな石版緑を入手。

神殿へ行き、青い石版をはめました。
町があるので入ると、中の人が石化しています。
奥にいるおじいさんに話しかけて天使の涙を貰いました。
石化を治す薬だそうです。
町の人たちは風化してしまい、もう遅いとのこと。
宿で一泊。
夜中に目が覚めて外へ。
石像に話しかけると石化前の様子が見れます。
左上の家を塞いでいる人のを見て家の中へ。
本棚を調べてメモを発見。
メモに書かれていたところを調べ、先へ進み、天使の涙を使いました。
ヨゼフという子供だけが出てきました。
ヨゼフが出てきたところでふしぎな石版黄色を入手。
ヨゼフを連れ、老人と会話。
ヨゼフも町の状況を理解したようでした。
老人は紫色の雲のことを語るために旅に出るとか何とか。
で、イベント終了。

元の世界へ戻り、船で出てきた島へ。
シムじいさんがいて移民が利用可能に。
ふしぎな石版緑も入手。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ