- ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち - 4日目

キーファ離脱。
話が進んだと実感するイベトですね。

続き。


赤の石版を使って過去へ。
グリーンフレークに到着。
町の人は石化しています。
建物の上にいるあめふらしと戦闘に。
楽々撃破。
天使の涙を使って町の人を復活させます。

ハーブ園でイベント。
ペペという庭師だけが体が石のように硬くなって動かないとか。
話を進め、秘薬を取ってくることになります。

過去のエンゴウへ行けばいいそうなので、神殿からエンゴウへ。
パミラから秘薬をもらいます。
ペペのところへ戻って薬を使うとペペが元気になりました。
ぺぺの全快祝いとかで宴。
なんだかんだあってペペだけ町を出ていってしまいました。

町の人から石版がどうのという商人が向かったという洞窟の話しを聞きました。
洞窟へ行く前にお金を貯めて装備強化。
結局なかなか貯まらないので洞窟へ。

不思議な石版緑入手。
奥でどうくつまじん、おどる宝石2体と戦闘に。
どうくつまじんのギラ連発が辛い。
おどる宝石のルカナンも辛いので、まずはおどる宝石を倒します。
なんとか持ち直してどうくつまじん撃破。

奥でふしぎな石版緑を入手。

現代に戻って新しく出現した場所を見ようと地図に切り替えたところ、フリーズ・・・。
また洞窟から。
こんなにフリーズしましたっけ。
イベントを一つこなしたらセーブするようにしないといけませんね・・・。

さっさとどうくつまじんを倒し、現代のグリーフレークへ。
町がなくなってます。
ふしぎな石版緑入手。
東へ進むとグリーフレークがあり、屋敷の宝箱からふしぎな石版黄を入手。

緑の石版をはめて過去へ。
いよいよキーファが外れるイベントですね。

テントへ。
ふしぎな石版青入手。
テントの人たちと話した後、族長のところへ。
儀式が終わったとかで族長と会話。

その後、ちょっとした宴。
踊り手になったライラと話したり。
夜中に魔物の襲撃を受けるイベントがありました。

次の日、怪我をしたライラの父とライラを守るためキーファがテントに残り、他は神の祭壇に出発。
途中、テントで一泊。
さらに湖一泊。
次の日、ジャンが仲間になり、洞窟へ。
奥で湖の水が引くイベント。
ふしぎな石版黄入手。

祭壇に行ってイベント。
属領がまだ儀式のときではないと言っているのにジャンが勝手に始めてしまいます。
お前ら止めろよと思いますが・・・。
で、例のムービーが始まりました・・・。

その後、結局何も起こらず、神殿をもう一度封印してくることに。
で、勝手に進み、夜、キーファの独り言。
次の日、キーファがこの一族の守り手になるとかでこの時代に残ることになりました。
元の世界へ。

グランエスタードへ。
王様からふしぎな石版青を貰いました。

新しく出た大陸の発掘場へ。
井戸の中でふしぎな石版青を入手。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ