- ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち - 6日目

今日もコツコツ。

続き。


元の世界のダーマへ。
ふしぎな石版黄を入手。

ダーマ下のふきだまりの町があったところで神父に話しかけると山賊と戦闘に。
強い・・・勝てそうにないのでリセット。
しかし、周りに敵が出ないのでもう一度挑戦。
これで駄目なら過去に戻ってレベルを上げます。
山賊戦士から倒し、なんとか勝利。

で、山賊のアジトへ。
奥で山賊の頭と戦闘に。
弱い。
ふしぎな石版黄を貰いました。

ダーマから船で東の方にある島へ。
メザレという町があります。
井戸まじんを倒し、井戸の中でふしぎな石版黄色入手。

酒場で二コラという人の話を聞き、家でニコラと会話。
その後、魔法のじゅうたん入手。
しかし偽者、本物はメイドが隠してました。
人魚の月という宝と交換にくれるとのこと。

神殿へ行き、黄の石版をはめて過去へ。
旅の扉から北にある城へ。
奥でハディートという人と会話。
東に行けば村があると教えてくれました。

村へ入り、族長のところで休ませてもらいました。
城に魔物が住み着いてどうのこうのという話を聞きます。
城にはボスがいるようなので、この村を拠点にしばらく職業のランクを上げたいと思います。

主人公を武闘家、ガボを僧侶、マリベルを羊飼いにしました。
僧侶から羊飼いにするとスクルトを覚えるそうなので、これは是非とも覚えておきたい。
主人公は職歴関係なく攻撃特化で。
過去ダーマ周辺でも熟練度が上がることがわかりました。
ここでしばらく上げます。
なんか、このままゲームやめてしまいそうですが・・・。

で、ガボとマリベルがスクルトを覚えたので先へ進むことに。
実際はここで数日経ってます・・・。

砂漠の城へ。
奥でボーンライダーと戦闘に。
ハディートとかいうのも出てきて一緒に闘ってくれます。
怒涛の羊、やはり強い・・・。
あっという間に勝利。
女王に対する愚痴を聞かされ、村へ。
族長と話していると、魔物から取り上げた女王の首飾りに手紙がついていることに気付きます。
女王は魔物が作っている魔王像とやらの秘密を探るとかなんとか。
ハディートは直接女王に会うと出て行ってしまいました。

その後、族長から砂漠のお守りをもらいます。
現代の発掘場へ行けばいいそうなので、向かいます。
考古学者に話しかけ、砂漠のお守りを見せて化石を貰います。
ついでに考古学者もついてくることに。

考古学者を城に連れていくと離脱。
放置して村へ。
村では族長が倒れたと大騒ぎ。

村の人に話し、ハディートが戻ってきました。
で、族長が死に、翌日ナイラで葬式。
貰った化石をナイラへ。
するとティラノスが復活。
ティラノスに乗って魔王像へ。

途中、女王から黒い鍵を貰います。
セトとかいうやつがボスだそうで、さっさと先へ。
セトと戦闘に。
スクルトをかけてひたすら攻撃。
怒涛の羊強過ぎ・・・。
すぐ終わりました。

魔王像は崩れ、無事村へ。
貯蔵庫でふしぎな石版黄を入手。

砂漠の城で考古学者からお金と手紙を貰います。
で、現代に戻り、発掘現場でふしぎな石版黄を入手
現代の砂漠の村に行き、中央の壷の中でふしぎな石版黄入手。

城へ行くと大歓迎されました。
また、過去の砂漠の城で女王から闇のルビーを受け取り、地下の宝箱でふしぎな石版赤を入手。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ