- ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち - 10日目

大苦戦。
何日も熟練度上げをしました・・・。

続き。


赤い石版をはめて過去へ。
マーディラス城へ行き、メディルの使いと言って城の中へ。
皇太后から大神官に手紙を渡して欲しいと頼まれます。
あと、きれいに光る聖水を男に渡したり。

大神殿へ。
大神官に手紙を渡すと今度は洞窟にある星空の結晶を取って来てくれと頼まれます。
さっさと持ち帰り、大神官のところへ。
王が究極魔法を復活させようとしているという話を聞きます。
その究極魔法を封じる魔法を研究しているとか。
大神官から手紙を受け取り、王の魔法の完成の邪魔をしに行くことになりました。

城に入ろうとするとイベント。
神父が女の子を庇ってあやしいマント男の呪文を受けます。
その後、神父から王の昔話を聞きました。

城へ。
王とマント男が話しているのを見た後、王を説得しますがそんなものは知らんと言われます。
大神殿へ。
大神官に話しかけますが、まだこんなところにいたのかと言われてしまいました。
町へ戻ってウロウロしていると、大神官から魔法が完成したという報せが。
早速大神殿へ。
しかし魔法は失敗、また王の見張りを頼むと言われてます。

町に戻るとメディルの使いが出てきて戦闘に。
魔法攻撃が辛い。
マジックバリアをはって戦い、勝利。

魔法研究所へ。
王が魔法を完成させ、城へ向かうので追うと戦闘。
負け戦闘であっさり負け。
大神官に助けてもらい、マジャスティスで弱体化したゼッペルと再戦。
怒涛の羊連発で楽々勝利。

その後、大神官から神殿へこいと言われます。
行きましたが、魔法は授けてもらえず。
そのうち完成したら授けてやるとのこと。

現代に戻るとマリベルの父親が倒れたという話を聞かされ、フィッシュベルへ。
マリベルの家で様子を見たあと、家に戻って父親からテント民族の話を聞きました。
北西とのことで、早速向かいます。
マリベルが抜け、フバーハなどが使えなくなったのは痛い。

テントへ。
全員に話しかけると儀式中断、アイラが出てくるので後を追います。
アイラに話を聞いたあと、族長のところへ。
大地のトゥーラを弾きこなせる人を探すことになり、アイラが仲間に。
ふしぎな石版を受け取り、出発。

現代のマーディラスへ。
女王に話をしてトゥーラ弾き大会を開催してもらいました。
開催までまだまだのようなので先へ進みます。

大神殿へ。
地下でふしぎな石版入手。
大神官の墓を調べ、マジャスティスを習得。
過去の大神殿で大神官に見せ、現代に戻って墓を調べ、ギガジャスティス習得。

緑の石版をはめて過去へ。
聖風の谷に到着。
族長の家に行き、神の石というのを取ってきてくれと頼まれます。
そんなこんなで神殿へ。
奥でやみのまじんと戦闘に。
怒涛の羊でなんとか勝てましたが、ベホマラーがないと辛い。
バイキルトもそろそろ必要かなと。
奥で神の石入手。

戻って族長に渡すと宴。
次の日、族長の母が神の石をフィリアという女の子に捨ててきてくれと頼んだ話を聞きます。
フィリアを探していると、風が止まって人々が気を失って倒れてしまいます。
フィリア発見、崖から落ちますが、神の石の力なのか助かります。
族長の家へ。
神殿にある女神像にかかった黒い雲をなんとかしなくてはいけないという話を聞きます。
フィリアを連れて神殿へ。

神の石を台座に戻し、風の通り道を作って女神像のモヤを晴らします。
ヘルクラウダーと戦闘に。
仲間を呼ぶのが厄介。
ヘルクラウダーには怒涛の羊が効かないので面倒です。
ばくれつけんで攻撃したところ、まどろみの剣の効果でベビークラウドが結構寝てくれました。
途中、ベビークラウドのラリホーでピンチに・・・。
そして一気に全滅。
お金を貯めて装備を強化しようにも店が使えず。
ベビークラウドの処理が追いつかなかったのは敗因でした。
あとはスクルトをかけておけばよかったなと。
というわけで再戦。
行くまでが面倒です。
で、また負け。
かなり長時間戦いましたが、ベビークラウドが4匹揃うともうなすすべ無し。
かといって処理が追いつくかというと回復もしないといけないため無理・・・。
ベホマラーがあればなぁ・・・。
というわけで、ダーマへ。

ガボを魔法使いにしました。
ここらで時間をかけて強化します。
マリベルがいればこんなことにはならないのに・・・。
魔法使いをマスターして賢者になり、ベホマラーを覚えるまで200回以上戦闘を続けなくてはいけません。

アルスをパラディン、ガボを賢者、メルビンを武闘家、アイラを吟遊詩人にしました。
レベルはアルス28、ガボ26、メルビン24、アイラ23。
ガボは賢者になったばかりでベホマラーは覚えていませんが、これで一度挑むことに。
アルスが真空波を覚えたのでベビークラウドに対応できるはずです。
が、駄目でした。
真空波連発され、あっさり死亡・・・。
90とかダメージくらんですが、どうすれば・・・。
回復は間に合うものの、ラリホーされて終わりました。
前よりも粘れないという有様。
やはりベホマラーいります。

ベホマラーを覚えたので再戦。
真空波をやってこなかったのでベホマラー出番なし・・・。
勝てました。

族長の家に戻り、フィリアから神の石を貰いました。

現代の聖風の谷へ。
神殿へ。
ふしぎな石版青、ふしぎな石版黄を入手。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ