- ドラゴンクエスト7 エデンの戦士たち - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

封印された世界を次々と復活させていく話。


●システム等

RPG。
従来のドラクエと大きく変わったところはありません。
石版を集めて過去に行ってイベントを解決し、封印された大地を復活させる。
そして現代に戻って復活したところへ行き、石版を入手し過去へ・・・が流れ。

成長はレベル制。
戦闘はターンごとの行動を指示する方式。
転職を行うことで呪文や特技を習得することが可能。

移民の町という通信を使うシステムが登場。
これは各地の宿屋などに現れる人を誘って町を大きくするというものです。
特定の職業を集めることで町の形態が変化します。
別ファイルのデータとならば移民の交換が可能。


●感想

ボリューム満点、長いです。
石版を集めて過去に行ってイベントを解決の繰り返しは本当に辛い。
ただただ作業感でいっぱいです。
また、職業も6に比べ大幅に増え、特技など性能が良いものが目白押し。
しかしマスターするにはひたすら戦う作業・・・。

ちょっと思い出補正もあるのですが、そこそこ楽しめる内容かと思います。
キャラクターに魅力がないのがやや残念ではありますが、雰囲気などはまさにドラクエ。
全体的にめんどくさいというところを除けば良く出来たゲームだと思います。

今回プレイ中は1度しかフリーズしませんでしたが、注意が必要です。


●評価

10点満点中 6点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ