- リリーのアトリエ ~ザールブルグの錬金術士3~ - 1日目

久々にアトリエプレイ。
プラスもあるので今回はサクっと流れを掴むのが目的のプレイです。



開始。


ドルニエが王に錬金術への援助を頼んでいるところから。
毎年開かれる展覧会に錬金術で品物を作って出品し、評価を得れば援助をしてくれるとのこと。

空き家を借りてリリー、ドルニエ、ヘルミーナ、イングリドと暮らすことになります。
で、世話を見る方を選べと言われ、イングリドを選びました。

早速生活開始。
まずはヨーゼフの雑貨屋で適当に機材を買いました。
外へ。
近くの森でアイテム収集。

戻るとドルニエから話を聞き、酒場で依頼を受けられるようになりました。
ついでに冒険者テオを雇いました。

近くの森へまた採取へ。
戻るとドルニエからアカデミーを建てる土地を国王からもらったという話を聞きます。

ヘーベル湖に行けるようになったのでまた採取。

なんだかんだで採取と調合を繰り返します。

アカデミー設立資金が全く貯金できませんが、大丈夫なんでしょうか・・・。
数が必要な依頼の品はイングリドに任せてます。

レベルも順調に上がり、アタノールとかいう釜がないと作れない物が出てきました。
ヴェルナーとかいう人が見たことがあると言いますが、今は買えないようです。


1年目、11月まで進めたところで今日はここまで。
錬金術レベルは8、冒険者レベルは11まで上がってます。
仲間はテオ、イルマを雇ってます。


初日の感想。
やはり面白いです。
メモも取らず熱中して日にちを進めてしまうのでいつも以上にプレイ日記のボリュームが・・・。
まだ勝手が掴めず、レベルの低いものしか作れず資金も貯まらない状態ですがプラスがあるのであまり焦らずプレイ。
アカデミーを設立するという目的はプラスの方で達成出来れば良しとします。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ