- リリーのアトリエ プラス ~ザールブルグの錬金術士3~ - 1日目 クリア!

というわけでプラスです。
攻略サイトさんを参考にしつつ進め、一気にクリアとなりました。




開始。


面倒くさがらず仲間キャラとの会話を序盤からこなし、妖精も早めに雇えるように目指します。
展覧会は2年目から出さないようにしないといけないそうなので金策も考えなくてはいけません。
さらには錬金術レベルもしっかり上げなくてはいけないようです。

今回はヘルミーナの面倒を見ることにします。

序盤なのでチマチマと採取と調合を繰り返します。
5月には妖精を一人やとって採取。
1年目の展覧会にはフェニクス薬剤を出しました。
援助額は14375でした。

2年目に入り、自由に研究がしたいと展覧会への出品はしないことに。

お金を貯めて貯金しつつチマチマとレベル上げ。
無印のデータを引き継いだからか、ステータスの知識は初めから3000を超えてました。
無印でやっていた時と比べて錬金術レベルが上がるのが早いように思います。

3年目。
これといったこともなく、チマチマとお金稼ぎ。

4年目。
賢者の石をつくったり。
エアフォルクの塔も攻略。
時の石板を使えばボスは楽々倒せました。
お金も貯まり、やることがなくなったのでひたすら錬金術レベル上げ。
レベルの高いアイテムを作りまくります。
どうにかレベル50に到達。

名声1000、人気98、錬金中レベルは50。
これで前よりも良いエンディングになるはずです。

お金をドルニエに渡してエンディングへ。
リリーが旅立ち、20年後。
ヘルミーナ、イングリドも大人になってます。
マリーの時代ってことですね。

スタッフロールへ・・・。

無印よりも良いエンディングを見るという目的は果たせました。
このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ