- トルネコの大冒険2 ~不思議のダンジョン~ - 1日目

トルネコ2作目です。
シレンをいくつかプレイしたので前作をやった頃に比べるといくらか腕は上がっているはずです。



開始。


トルネコの留守中、幸せの箱を見て老人がこれはまずい・・・とかなんとか。
老人はさっさと帰ってしまいます。
その後、城までの道が不思議のダンジョンになってしまい、モンスターまで出るという騒ぎに。
早速トルネコは王様に報告するため不思議のダンジョンへ・・・。

で、操作開始。
これといって変わったところはないですね。
シレンをやった後なので動きがやや固いようにも感じますが・・・。
あっさり城に到着。
王様に報告して家へ。
倉庫が壊れているとかで持ち帰ったアイテムを全て売られてしまいました・・・。

次の日、銀行開業予定の屋敷にモンスターが出たとかで行ってみることに。
金庫を取られたとかで取り戻すことになります。
屋敷から老人が出てきましたが・・・。
6階でベビーサタンと戦闘、一撃で倒せました・・・。
武器が無くて不安でしたが、序盤なのでこんなものなんでしょうかね。

次の日、銀行が利用可能になりました。
あと、鍛冶屋が城の地下へなにか炎を取りに行くというのを見ました。

城へ。
地下7階にある聖なる炎を取りに行くことになりました。
武器も盾も出ませんでしたが、杖が出たのでなんとか7回に到着。
聖なる炎入手。

次の日、倉庫が利用可能になりました。
最大20個までで、今後は冒険から帰るごとに1000G支払って拡張していくようです。
墓場で困っている人を見たので墓場へ。
パン屋が師匠の墓まで行きたいということで、連れて行くことに。
また老人が出てきます。
トルネコを探している様子。
すれ違ったんだから声かけろよ・・・。
ダンジョンへ。
パン屋、ついてくるのかと思ったらダンジョンにはいますけどついて歩きはしないようです。
気にせず探索しつつ進みます。
軍隊蟻に仲間を呼ばれて囲まれ、やられそうになりました。
ルーラ草で逃げてなんとか目的の墓へ。
また武器も盾も出なかったのでドキドキでした。

次の日、王様が大変だと呼ばれます。
王様は怪しい老人の話を聞いて兵士と共に出かけていったとか。
そのまま戻ってこないそうです。
探してくれと頼まれます。
まずは村に戻って老人の家を訪ねることになりました。

というところで今日はここまで。


初日の感想。
今のところそこそこ楽しめてます。
まだ序盤で小さいダンジョンをチマチマクリアしているところなのでこれからですね。
武器などの強化も全くできていませんし。
前作と違い、色々と問題が起きて解決していくという形になっているので先が楽しみです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ