- トルネコの大冒険2 ~不思議のダンジョン~ - 2日目

今日は苦戦。
凡ミスもあったりとやはり成長していませんでした・・・。

続き。


老人の家へ。
家の前にいる兵しから老人は火吹き山へ向かったと教えてもらいました。
火吹き山、2つまで持ち込めます。
まぁ、なにもないので手ぶらで・・・。
久々に武器をゲット、つるはし・・・。
これってモンスターを攻撃してても壊れるんでしょうか。
壊れました・・・。
その後、何度か武器を拾いましたが全てつるはし、つるはししか出ないんでしょうか。
7階、トロルが出てきてボコボコに・・・。
はぐれメタルの盾を持っていたので大人しくリレミトの巻物を使って退散。
他のダンジョンで装備を拾ってから行った方がいいですかね。

唯一武器が出た草原へ。
こん棒+1を拾うことが出来ました。

これを持って火吹き山へ。
すぐ銅の剣を拾いました、こっちの方が強い・・・。
なんて無駄足。
11階で魔法陣発見。
謎の声がして炎のささやきというのをゲット。
王様もいたので城まで連れ帰ることに。

城で老人が迷いの森へ向かったという話を王様から聞き、王ことになりました。
王様は老人が怪しいと思っているようです。

しっかり武器を持って迷いの森へ。
ここ、お金しか落ちてません・・・。
店がはじめて出ました。
というか、結構出ます。
お金を貯めて店でアイテム調達しろってことですね。
8階でダンスキャロットとアーマータートルに挟まれ死亡・・・。
ダンスキャロット酷すぎます・・・。
銅の剣+3、はぐれメタルの盾+1を失いました・・・。
困りました。
回復などが落ちていないため、店の品揃えが鍵です。
あとは持ち込める2つのアイテム。
なのに武器はこんぼうとかしかもうないです・・・。

こんぼうだけ持ってダンジョンへ。
12階でシャーマンにやられました・・・。
倒しても復活するとは・・・。

もう装備がないので草原で稼ぎます。
お金はある1万Gくらいないと回復やパン、装備の調達も出来ませんしね・・・。
アーマータートルは攻撃して退いてを繰り返せばノーダメージで倒せることに気付きました。
シャーマンはどうやって攻略すればいいんでしょうか。
あと、合成はいつから使えるようになるのやら・・・。
辛いです。

こん棒と皮の盾を持って再挑戦。
また12階で死亡。
世界樹の葉を持っていたのですが、バーサーカーとかいうのがレベル6以上に上がっていて一撃でやられてしまいました。
階段前で足踏み回復さえしなければ次の階に逃げられたのに・・・油断してました。

また草原で装備収集。
銅の剣+2、皮の盾+2を持って迷いの森へ。
13階でイベント。
不思議な声がします。
大樹のなげきを入手。
まさか13階で終わりだったなんて・・・。
今回もバーサーカーと階段フロアで鉢合わせたのですが、バシルーラの杖を持っていたので凌げました。

老人が出てきて会話。
一緒に王のところへ。
邪悪な箱というのがダンジョンにあり、それを倒さないと今回の一件は解決しないとか。
3つの聖品があれば邪悪な箱を封印することが出来るそうです。
今までに2つ入手したので、残りはトロ遺跡にある石のつぶやきが必要とのこと。
トロ遺跡へ行くことになりました。

というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ