- ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート - 3日目

3台目の馬車入手。
戦闘が楽になってきました。

続き。


船着き場を探します。
おそらく勇者が体を清めた泉がある祠を越えたところで船着き場発見。
釣り師のナナが仲間になりました。
うしどりの肉を入手。
黒胡椒も購入。

泉へ向かうことに。
地下で水入手。

ラスタンに私、ラストステーキを作ってもらいました。
早速カカロンのところへ。
料理に満足してくれたようで、守りのオーブをくれました。
北西の祠から次の地へ飛べるとのこと。

祠に入るとビーナスが来て仲間に。
馬車をもう一台貰いました。


3章 ココロとカラダ

サマルトリア城に到着。
宿屋で占い師リーラが仲間になりました。

城で剣士達がローラの門というところに魔物退治に行くのをみます。
王様と会話。
これといった話は聞けません。

王子に話しかけると宿屋へ来いと言われます。
宿屋へ行き王子に話しかけると仲間になるとか言い出し、医術士イクサスが仲間になりました。
ついでに王様がペットにしていたキャロルとかいう魔物も仲間になりました。
スラロンと交代してみることにします。

道具やで西の船着き場があるという話が聞けました。

南西にあるというローラの門へ向かうことに。
鍵がかかっていて中に入れず。
扉に湖の洞窟に鍵があると書かれていました。

近くの祠に入ると旅の扉からフォズという人が出てきて仲間に。
一旦キャンプへ戻ることになりました。
フォズはダーマの神官だそうです。
次の日、転身が可能になりました。
モンスターの心を消費してモンスターを転職させるようなシステムだそうです。
心も少ないので今はやらず、先へ進みます。

湖の洞窟を探さないといけません。
ずっと西の方で発見。
中に入るとすぐにガーゴイルと戦闘。
全滅してしまいました・・・。
レベルを上げないと勝てそうにないです。
リセットしてレベルを上げることにします。
ついでにスラロンをホイミスライムに転身。

レベルを上げ、キャロル13、ホイミスライムにしたスラロン9で再戦。
今度は楽々勝利。
戦士のゴードン、剣士のジェラ、戦士のクラスとが仲間になりました。
3台目の馬車も入手。
洞窟を先へ進み、鍵を探すことに。
奥でバルバルーの鍵入手。

キャンプに戻ってセーブ。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ