- ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート - 4日目

4章に入りました。
結構ペースが上がってきています。

続き。


ビーナスをはなカワセミ。
キャロルをあばれうしどりにしました。
で、少しレベル上げ。

7くらいまで上がったので進みます。
鍵を開けて進み、バルバルーと戦闘。
スラロンとビーナスの作戦を命を大事にするとスカラを使ってくれたので最終的にダメージが1しか効かなくなり楽々勝利。
ちからのオーブをくれました。

洞窟を抜けて次の大陸へ。


4章 うつくしいもの

村を探してウロウロ。

城発見。
中でクシャラミという幻魔と会話。
美しいものを3つ持ってきたらオーブをくれると言います。
宝石や美形の男、あと一つは任せるとのこと。

キャンプに戻る途中に村発見。
東から海岸沿いをずっと南へ歩くと風の塔があり、風のマントがあるとのこと。
ランドルのことを兄という地図士っぽい人がいましたが、仲間になりません・・・。
教会で釣り師のレンダが仲間に。
教会のおじいさんが馬車に乗せられる重さを1台だけ2増やしてくれました。
南東に風の塔、南西にまんげつの塔、西の大灯台があるという話が聞けました。

ランドル達を馬車に乗せて話しかけるとロンミルが仲間にまりました。

風の塔へ向かいます。
頂上で戦士と僧侶が風のマントが無いと騒いでいました。
戦士のセスカ、僧侶のタージャが仲間になりました。
さらに吟遊詩人ボルドーが仲間に。
容姿端麗のようなので幻魔に気に入られるかも、とのこと。

次は満月の塔を目指すことに。
南西をめざし、橋の前の祠で砂漠を越えた南にテパという村があると教えてもらいました。
近くにいた武闘家リュウガが仲間になりました。

テパに到着。
道具屋で商人のホーミィが仲間になりました。
もうメンバーがいっぱいなので武闘家のアンと別れました。
宿屋で料理人リカードが仲間に。
カチュアと別れました。

村の南に満月の塔があり、月のかけらという宝石があるという話が聞けました。
さらに、北に大灯台があるという話が聞けました。
西から大きくまわって行かないと辿りつけないとのこと。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ