- ドラゴンクエストモンスターズ キャラバンハート - 6日目

レベルがなかなか上がらず、苦戦の連続。

続き。


少し進んだところでルプガナという町を発見。
宿屋で盗賊のゲッツを仲間に。
釣り士のレンダと別れました。
この町の東にはアレフガルドという大陸があったという話が聞けました。

船着き場から船に乗ってベラヌールへ。
10000Gもする石像が売ってました。
教会に馬車の容量を増やしてくれるおじいさんがいました。
酒場で遊び人が仲間に。
クラストと別れました。
他にこれといった情報もありませんでした。

船着き場に戻り、ロンダルキアへ。
西にペルポイという町があるという話を聞き、向かいます。

道具屋で狩人のパンナが仲間に。
釣り士のナナと別れました。
北に魔法で封印された洞窟があるという話が聞けました。
牢屋でメタルハンターのギルメが仲間になりました。
ゲッツと別れました。

北の洞窟を目指します。
その前に呼び寄せの翼でキャンプを呼び寄せました。
ダンスキャロットをスカルゴンに転身。

洞窟には扉があり、開けるには幻魔一人の力が必要と書かれていました。
今までに会った幻魔のところへ行くことになります。

ムーンブルクへ。
クシャラミからクシャラミのハネを貰いました。
これがあれば開くとのこと。
道具として使えば城の近くに移動できるそうです。

洞窟にいた戦士バンガスが仲間に。
料理人リカードと別れました。

洞窟を進むとロンダルキアメイジ、ロンダルキアガードと戦闘に。
あっさり負けました・・・強すぎます。
レベル上げです。

再戦。
今度はしっかりスクルトをかけて楽々勝利。

洞窟へ。
敵が強い・・・。
レベル上げです。

で、どうにかこうにか洞窟を抜けました。
途中、無限回廊みたいなところで迷ったり、落とし穴で何度も落ちてイライラしたり。
敵から逃げ続けてやっと外へ。

キャンプを呼び寄せてセーブ。
また敵が強いのでレベル上げです。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ