- ロストオデッセイ - 2日目

少し話が盛り上がり面白くなってきました。
ただ戦闘は辛い・・・。

続き。


グランドスタッフへ。
どこから進めばいいのかわからず。
外に出るとバウスの海というところに行けるようになってました。
どんどん進み、グランドスタッフへ。

着いてすぐにボス、ボギーモレイと戦闘に。
雑魚を引き連れているので、さっさと倒します。
ボスは雑魚から魔導力を吸収しています。
楽々撃破、前のボスより格段に弱い・・・。
と思ったらもう一匹。
雑魚を無視してボスを集中攻撃したほうが良いんですかね。
そうしてたら負けました・・・。
雑魚のフォースとかいう攻撃が強力でした。
あと、魔力が溜まるとしてくる攻撃が痺れを伴うのが辛い。
リトライ、これで勝てないなら大人しく痺れを無効化するスキルを全員に覚えさせてから挑みます。
なんとか撃破、長期戦でした・・・。

あたりを調べて損害状況を見て、中へ入ろうとするとイベント、
兵士に囲まれます。
で、戦闘に。
数が多く、一定の割合で全体支援攻撃がきて辛い。
ヤンセンが生き返らせてもすぐやられてしまいます。
なんとか撃破。

戦闘後、ヤンセンがパイプを攻撃、爆発に巻き込まれ、気付くと檻の中。
ヌマラのカカナスという将軍にあそこで何をやってたとか聞かれました。
ただの旅人だと押し通しました。

檻からは出られず、適当に体当たりしていると檻ごと船にのせられました。
またカイムが夢をみます。
リルムという女の子が崖から落ちていき、眼鏡の女性と泣き叫んでいるところ。
謎の人物から攻撃?を受けつつあったようなシーンでした。

ヤンセンがガンガラから貰った記憶を消すための珠を門番に投げると門番が記憶喪失に・・・。
兵士を騙して牢屋から脱出に成功。
先に進むとガードロボットに見つからないように進むところへ。
見つかると牢屋からスタート。
めんどくさい・・・。

どんどん先へ。
武器を取り戻して、戦えるようになりました。

先へ進むと女王のハープが聞こえてきて、ヤンセンが一人で行ってしまいます。
残った二人で会話。
セスは記憶が戻っているようです。
セスと女王は知り合いだったようで、思い出話。

で、ヤンセン操作で女王のところへ。
クソみたいなセリフを吐いたと思えば催眠術みたいなものをかけて眠らせてしまいました。
そのまま誘拐。
二人は捕まってしまったようで、ヤンセン操作で脱出を試みます。
戦闘もあるので面倒・・・。
ダメージを受けるとすぐ回復しないとやられそうです。
奥でイベント。
女王は最初から眠っていなかったとかで結局捕まってしまいました。

場面変わってガンガラ。
なんか、よくわからないことをしていました・・・。

場面戻って、3人全員解放されました。
自由になったのでウロウロ。
場面変わってカカナス将軍と女王の会話。
カカナスの策略で3人は泳がされているだけのようです。
カカナスはウーラに戦争を仕掛けようとしているようで、それを聞いた女王は失神・・・。

で、操作に戻りました。
どこにいけばいいのかわからずウロウロ。
これといった話も聞けませんし、イベントも起こりません。

港からゴーストタウンへ。
少し進むとクックとマックという子供がいてイベント。
花を咲いていてそれをみたカイムが反応します。
そうこうしていると兵士がやってきて花をくれと絡まれ、戦闘に。
あっさり負けました・・・。
負け戦闘かと思うくらい強い・・・。
後にいる馬に乗った兵士の突進が350くらいのダメージでどうにもならず。
ゼヒールなんかじゃ回復が間に合いません。
面倒ですが、ヒールポットを買いに戻ります。
何個も消費してギリギリ勝利・・・。
このゲーム、キャラクター強化の楽しさが全くないです・・・。

その後、お礼がしたいと二人の家に呼ばれました。
病気で寝込んでいる母親に挨拶。
するとカイムのことをお父さんと呼びます。
いつも夢で見ていた崖から落ちていく子供リルムはこの母親だったみたいです。
で、また回想。
ガンガラが絡んでいることがわかります。
記憶を少し取り戻したようです。

そんなこんなでリルムは息を引き取りました。

いきなり場面変わってトルタン殿下を操作。
さっきガンガラが怪しい術で生み出してた化け物に襲われ戦闘に。
弱い。
戦闘後、ロクシアン議長登場。
そんなものでは倒せないとはわかっているとかなんとか。
王政復古を望まないからやったとかなんとか。
この議長、操られているんでしょうか。
一方的に魔法で攻撃されます。
攻撃できるようになり、攻撃開始。
楽々勝利・・・。
そこにガンガラ登場。
これは二人の内緒にしておこうとまたまたやりこめます。
ロクシアン、死んだと思ったら泥人形で生きてました。
本物のロクシアンは蛇に襲われてました・・・。

カイムに戻り、ガンガラをどうにかするという話に。
まずはサラというカイムの奥さんを探すことになりました。
ガンガラは命を奪えない代わりに記憶を奪った、とセスが言っているので不死はガンガラのせいじゃないんでしょうかね。
あと、前に会った女王も不死のようです。

リルムの葬式。
花とたいまつを探してくることになりました。
クックを操作して白い花を10輪集めました。
続いてカイムでたいまつになる枝を10本集めることに。
集め終え、葬式。
ちょっと鬱なイベントです・・・。

次の日、マックが死人の魂が戻るとかいう紅い森に行ってしまったとかでいくことに。
クックがバトルメンバーとして加入しました。

とりあえず2階でセーブして今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ