- ロストオデッセイ - 3日目

ディスク2へ。
仲間も増え、ようやく戦闘も楽しめるようになってきました。
とは言っても一つの操作ミスが命取りになるという状況での戦いが続いています。

続き。


ワールドマップに出て紅い森へ。
前の兵士との戦闘は苦戦したのでレベル上げとスキル習得のためしばらく戦います。
が、レベルは全然上がりませんね・・・。
レベル18で上がらなくなったので先へ進むことに。

遺跡みたいなところに到着。
岩が転がってきて当たって落下・・・。
もうこういう面倒なのはいいですから・・・。

奥へ進み、マック発見。
操られてしまってました。
近づいたクックもとりこまれてしまい、戦闘開始。
クックが捕まっている触手をとりあえず攻撃。
攻撃しているとクックが解放され、こっちに戻ってきて戦闘続行。
さらに攻撃を続けるとマックが敵の前に出て攻撃ができなくなりました。
ヤンセンがおねんねしてもらうかとヒントをくれるので、スリープで眠らせてから後の本体を攻撃。
ヤンセンは相変わらずすぐやられてしまい、全体攻撃のダメージで生き返ったターンでやられます・・・。
なんとか撃破。

その後、花が咲き乱れるイベントがありました。
で、ディスク1終了となりました。

マックはさっきのボスの影響で呪術が使えるようになったようです。
戻ることに。

マップで印がついていたヌマラの都へ。
入ってすぐイベント。
トルタン殿下が王政の復活を宣言する映像が流れてました。
映像はヤンセン視点のもの。
街を歩くとスパイだと石を投げられました・・・。
一旦逃げるということになりますが、砲撃されます。
クックとマックを逃がし、一旦投降。

魔導士にヤンセンの目が怪しいといわれ、術をかけられるとレンズみたいなのが出てきました。
スパイの誤解が解けたかと思ったら、もう用済みだということで兵士と戦闘に。
攻撃が強い・・・。
ヤンセンの魔法が結構なダメージが通るので、ヤンセンに回復アイテムを集中させて戦い勝利。
クックとマックと合流し、逃げます。

奥で女王を盾にして逃走。
追ってきた将軍の戦車と戦闘に。
タンク、カノンと順に壊して戦い、勝利。
今回は苦戦せず勝てました。
戦闘は豊富なアイテムがあれば結構なんとでもなりそうですね。
毎ターン全回復を安定して続けることが出来れば随分楽です。
しかし、GCに気をつけながら戦わないと後衛があっさりやられてそこから一気に流れが悪くなります。
そのあたり注意が必要ですね。

なんとか逃げ切り、女王とゆっくり話をするため街を離れます。
女王は記憶がないようですね。
で、まずは足が必要だということで港へ行くことになりました。

合成魔法が可能になりました。
女王ことミンが覚えている魔法で、習得済みの魔法を組み合わせて使うというものみたいです。
メンバーがいっぱいなのでミンを下げておきます。
控えにも経験値が入るのかわかりませんし、様子見。
不死じゃないメンバーのレベルを上げてスキルを覚えさせる方が強化に繋がりそうですしね。
ダンジョンでセーブポイントがあれば平均的になるようこまめにレベル上げをしつつ進めて行こうと思います。

ヌマラ港へ。


セーブポイントがあったので今日はここまで。
ディスク2に入ったのに未だに店で装備品を買ったことがありません・・・。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ