- ロストオデッセイ - 5日目

ディスク2が終わりました。

続き。


洞窟を先へ。
進んですぐにモンスターに襲われて戦闘に。
魔法返しを使ってくる奴がいて辛い・・。
どんどん進みますが、途中落とし穴に落ちたり・・・。
慎重に進まなくてはいけません。
3階ほど落ちてしまいましたが、やっとセーブポイントに到着。
先に進むと緑色のくちばしの敵と戦闘に。
毒?というか色々な状態異常に気付いたらなってます。
なぜだかわかりませんが、そう深刻ではないのでなんとか戦えます。

適当に戦っているとイベント、群れのボスを狙おうという話に。
一匹だけ赤いやつがいるのでそいつのところへ。
順調に周りの取り巻きから倒し、ボスに攻撃。
が、逃げられました・・・。
少しするとまた出てきたので今度は倒せました。
洞窟を無事に抜け、サマンの街へ。

街の様子がおかしいです。
話を聞くと、家具が動いたり人が操られたりするとか。
さらに、ゴッツァへの道は氷でふさがれており、海路で行くしかないが船がないとか。
装備品が買えたので買い揃えました。
とりあえず人に話を聞きながらウロウロ。
上の方から街を出ようとすると船長を探してきてくれと頼まれました。
その前に、売っているアクセサリが欲しいのでお金を貯めることに。
洞窟でサラ、ミンのスキル習得も兼て戦います。

ある程度習得が出来、セスはもう覚えられるものがなくなってしまったので先へ進むことに。
船長を探してウロウロ。
宿のトイレにいました。
街の上の方から港へ。
街の異変に関係がありそうな西の海に行くというので乗せてもらうことになりました。

船の上でモンスターと戦闘に。
リーダーがすぐ逃げて行きます。
前衛を全て倒すと出てきますがまたすぐに逃げてしまいます・・・。
前衛を倒す、リーダーが出る、リーダーを攻撃する、リーダーが前衛を呼んで逃げる、の繰り返し。
長々戦わなくてはいけませんが、弱い。
戦闘後、エクスペリメントスタッフとかいう施設に到着。
陰謀のニオイがするとかで中へ。

中でガンガラが歩いているのを見ました。
先へ進みます。

このゲーム、ボスまでの雑魚は人間キャラ主体で戦って成長させ、ボス手前で不死メンバーに変えてスキルを覚えさせて戦うというのが良さそうですね。
先へ進むとゲートパスが必要なところがありました。
敵から盗もうとのこと。
時間がかかりましたが、ゲット。

先へ進むとガンガラがフラフラで歩いているシーンへ。
鏡の向こうのやつらめ、俺は絶対に戻らないぞ、とか言ってます。

ゲートパスですが、ゲートを通る度に消費します・・・。
迷ってしまい、どこを導進めばいいのかわからず・・・。
1回の戦闘が長いので、道に迷うと途端にイライラします。
やっと先に進むことが出来ました。
セーブポイントがあったので一安心。

先へ進むとガンガラ発見。
セスが仲間の姉ーらを殺したとか揺さぶりをかけてきます。
が、千年の夢とか読んでなかったのでサッパリです・・・。
話は続き、ガンガラ、カイム、サラ、ミン、セスは目的があってこの世界に降り立ったとか。
ガンガラはカイムたち4人が世界を欲しがった裏切り者だとか言い出します。
で、戦闘に。
強い・・・・。
600以上ダメージをくらってしまいます。
ある程度戦っていると一撃でやられてしまいました。

戦闘が終わり、殿下登場。
これはどういうことだと言いますが、ガンガラに言いくるめられます。
全員気絶したままで施設が暴走?し始めました。
船で脱出するガンガラは高笑い、それを見た殿下が怯えていました。

クックとマックが母親の力かなんかで目を覚まします。
どういうこと・・・。
そうこうしていると施設が崩壊し始めました。
逃げることに。
時間が表示され焦りますが、十分間に合いました。
船で脱出。

施設は崩壊。
ディスク2が終わり、セーブ。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ