- ロストオデッセイ - 11日目 クリア!

案外早くクリア。
4枚組みということで、80時間くらいかかるんじゃないかと思ってました。

続き。


レベル48で上がりにくくなったので先へ。
セーブポイントがあったのでセーブ。

動力源に到着。
二手に分かれて破壊することになりました。
同時に破壊しなくてはいけないそうです。
カイム、ミンとセス、サラに分けて戦闘、楽でした。

上に戻ると即ボス・・・。
回復してない。
アイテムで急いで回復。
ヒール系で回復よりも複数アイテムで回復した方が効率が良いですね。
HP満タンだったのに魔法で全滅しました・・・どうすれば。
魔法を撃たれるよりも早く倒さなくてはいけないということでしょうかね。
二度目、今度は防御してましたが、やはり耐えられず。
・・・なんだこれ。
3度目、魔法を使わせずに倒せました。
詰んだかと思って焦りました・・・。

先へ。
ガンガラのところに到着。
死ねるものを連れてくるとは愚かな、ということでヤンセンが操られてしまいました。
ヤンセンと戦闘に。
攻撃せず防御で様子を見ます。
少しするとガンガラが隕石を落として攻撃してきました。
ヤンセンも闇の契約は果たしたとかで自由になった様子。
話をしている間にグランドスタッフが塔に突っ込んでしまいました。
ガンガラは鏡を壊して向こうの世界との繋がりを断ち切るとかで消えてしまいます。

で、グランドスタッフが崩壊し始め、脱出することに・・・。
ノーチラスがあるところまで戻って脱出。
スタート地点のところではなかったので焦りました。

ケロロンの里で武器を買って、いざ鏡の塔へ。
海底に潜ると入れました。

鏡の前でガンガラと会話。
鏡から漏れる光の中では時間が流れるため不死ではなくなるとか。
で、戦闘開始。
と思ったら、光の魔獣とかいうのを出してきました。
光のせいで攻撃時のサークルが見えにくい・・・。
魔法攻撃が強すぎます・・・。
こりゃ駄目だと諦めムード。
粘ってカイム、セスだけでなんとか撃破!

変身したガンガラと戦闘に。
不死の4人だけで戦闘。
残りのメンバーは支援してくれます。
全滅したと思ったらヤンセンガ回復してくれました、焦った・・・。
ある程度戦っているとガンガラは光から無限の力を得たとかで戦闘中断。
みんなが光をさえぎってくれてるうちに決着をつけることに。
バリアなどで強化しようとするとすぐ打ち消されてしまいます。
パペットという技で仲間が操られてしまうのが厄介。
即死のデスも使ってきます・・・。
しかし、強力な攻撃を使ってこないので割と順調に戦えてます。

ながながと戦い、勝利!
ガンガラは倒れましたが、光を防ごうとしていたバリアが消えず、困ったことに。
ガンガラが起きてきて鏡を壊せと言い出しました。
そうすれば助かるけど俺の時代が来るとかなんとか。
え、これガンガラ殺してから鏡壊すだけでいいんじゃないですかね。
セスがガンガラに掴みかかっているうちにカイムが鏡を割りました。
消えかかる鏡の中にセスがガンガラを押し込み、一緒に向こうの世界へ行ってしまいました。
消滅しかかる塔から無事脱出。

エンディングへ・・・。


クリアメンバーは以下の通りです。


・カイム レベル49

ケロンガソード、パワーmax
解毒のブローチ、イエローバンド、剣術指南書

スロット+3、3アクセサリー
オートシールド、オートバリアー
石化無効、執念
魔法吸収、ブレイクヒット
連続アイテム、防御ブーストⅡ


・セス レベル49

ケロンガソード、パワーmax
解毒のブローチ、ナイトピアス、ライトレンズ

スロット+3、3アクセサリー
オートシールド、オートバリアー
石化無効、執念
魔法吸収、ブレイクヒット
連続アイテム、やりくり上手


・ミン レベル49

ホーリーセプター
イエローバンド、解毒のブローチ、シールブレイカー

スロット+3、3アクセサリー
オートシールド、オートバリアー
石化無効、レベル6白黒魔法
魔法吸収、レベル6呪術
連続アイテム、防御ブーストⅡ


・サラ レベル48

ブライトアンク
ロードピアス、解毒のブローチ、シールブレイカー

スロット+3、3アクセサリー
オートシールド、オートバリアー
石化無効、レベル6白黒魔法
魔法吸収、レベル6呪術
連続アイテム、やりくり上手


・セド レベル48

九九式魔導銃、ビースト+改
解毒のブローチ、メデューサヘッド


・ヤンセン レベル43

ホーリーセプター
ホークアイ、知識のピアス


・クック レベル45

エンジェルフェザー
知識のピアス


・マック レベル43

古の呪石盤
中級魔導士のピアス


・トルタン レベル44

黄銀の礼剣
薬剤師バッジ


スキルのおかげで不死者4人が強い・・・というか使いやすいです。
4人とセドで進めてました。

41時間でのクリアでした。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ