- 不思議のダンジョン 風来のシレン外伝 女剣士アスカ見参! - 2日目

順調だと思っていたらやられてしまいました・・・。

続き。


始めてすぐにレベルが上がった敵にヘイジがやられてしまいました。
天守閣に到着。
変な植物に忍者たちがアイテムを与えていました。
忍者複数と首領と戦闘に・・・。
いかずちの巻物を3つ読んで忍者を一掃し、首領も楽に撃破。
キハチとヘイジが駆けつけてきます。

城が崩れ始めるので首領を担いで脱出。
でっかい植物が空を飛ぶムービがー始まりました。
山をすっぽり根っこで覆って着地。

で、転輪国初級クリア。
レベル23、HP149、力42。
刀+2、どんぶりの盾+4、でした。

首領は無事でしたが、まだ操られたままで寝込んでいます。
ミナモはきっとあの植物のせいだと出て行ってしまいました。
カヤエがいうには十六夜の里からホウライ山へ行けるからきっとそこだと聞いて十六夜の里へ。
ミナモが仲間になりました。

ホウライ山へ向かいます。
アイテムが識別されていません。
ここからが本番ですね。

小さな峠に到着。
またキハチとヘイジ登場。
先に進むと妖怪村というところがあり、そこの長老ならあのバケモノ花について何か知っているかもと教えてくれました。
今度はカエルのキハチを仲間にしました。

妖怪村一歩手前でミナモ、キハチがやられてしまいました・・・。
長老と会話。
バケモノ花はメイオウランというそうです。
成長しきってからでは遅いから急げと言われます。

20階、ホウライ山に入ったところで辛くなってきました。
敵は2回攻撃を当てれば大体倒せますが、攻撃が痛い・・・。
囲まれると巻物がないとどうしようもなくなります。

途中からワープで進む地形へ。
なかなか出口のあるところへ飛べません・・・。

ある程度進むと場面変わって寝ていた首領がいなくなります。
29階でイッテツ戦車の2回攻撃に油断して死亡・・・。
復活の草もあったのに壺に入れてました。

・・・装備が弱いのがダメでした。
最初から引き継いでてあれなのに、どうすればいいやら・・・。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ