- 戦場のヴァルキュリア3 - 2日目

懐かしい面々が出てきてテンションが上がりました。

続き。


・隊長の資質

戦車破壊でクリア。
これといったこともなくクリア。
戦闘後、数人に認められて名前を教えてもらえました。
しかし、13とは出撃したくないとのこと。
死神と呼ばれているそうです。
次の戦闘は別の5人を使って戦うことになりました。


・特別目標物撃破

分岐はBを選びました。
コンテナを壊してクリア。
楽でした。
一応過半数の信頼を得ることが出来、隊長と認めてもらえるようです。
次の出撃で13と一緒に行動し、死神と呼ばれるオカルトを消す、ということになりました。


・ツーマンセル

敵突撃兵長を倒してクリア。
13ことリエラと打ち解けました。
次は1。


・エースの実力

敵本拠点占拠でクリア。
戦闘後、1ことイムカと会話。
イムカはネームレスに自分から来たようで、何か目的があるとのこと。
その目的を果たすときに協力することを条件に部隊に力を貸してくれと頼みます。
承諾してもらい、一応は協力してくれることになりました。


3章 災いの鴉

次の任務は義勇軍の援護。
地雷原をつっきって行かないと間に合わないとか。
地雷原を突破するため、周りの帝国軍を攻撃するというよくわからない作戦。

クラリッサという人が入隊してきました。
あと、オーダーが使用可能になりました。
兵器開発で狙撃兵が使えるようになったので、エイミーを偵察兵から狙撃兵に変更。


・残党部隊制圧作戦

フリーミッション。
敵本拠点占拠でクリア。


・前線への強行軍

クルトの直接指揮が使用可能になりました。
2人を引き連れて移動でき、迎撃も受けないとか。
敵全滅でクリア。

懐かしいセルベリアとマクシミリアンが出てきました。


・機甲部隊夜襲作戦

コンテナ破壊でクリア。

地雷の設置地図を入手し、地雷原突破。
リエラが確認のため先行。
無事地雷原を突破出来ました。


・隠密作戦 北ルート

エレノアと作戦を話し合い、陽動をかけることになりました。
場所が変わっているのに戦闘マップが変わらないのが気になりますが、仕方ないですね・・・。
敵全滅でクリア。
今回は先頭で活躍させて熟練度を上げることで上の兵科に上がれるようなので、満遍なく使わなくてはいけませんね。

ウェルキン達登場。
共同戦線ということで、作戦を話し合っていたところで敵小隊が接近という報せが。
ダハウ大尉率いる部隊のようで、強そうです。


・災厄の鴉の猛攻

ロージー達を操作できます。
懐かしい・・・。
ダハウが自ターンと敵ターンで兵科が変わる特殊なユニットでした。
エーデルワイスでダハウ前に壁を作ってその隙に拠点占拠でクリア。

その後の陽動作戦も成功。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ