- 戦場のヴァルキュリア3 - 8日目

やっとヴァルキュリアが使えるようになりました。
一度の行動中しか変わってられないのが残念ですが、まぁ強すぎますしね。

続き。


フリーミッションから。

・要塞攻略模擬戦闘

敵ユニットの全滅でクリア。


・若き勇者の咆哮

複数味方拠点の防衛でクリア。
5ターン持たせればいいだけですが、1ターン目で占拠されてゲームオーバー。
やり直し。
ジグ撃破して5ターンを向かえてクリア。
ジグが去り際に語ったのがグスルクをまた悩ませている様子。

その後、本体と合流。
懐かしいバルドレン、オドレイのガッセナール兄妹登場。
この頃は軍にいたんですね。
ブリクサム先生も出てきてリエラに接触。


・裏切りの撤退戦

複数拠点の防衛。
グスルグがおらず、戦車が出せない事態に。
何ターンか経過でクリア。
戦況は不利ということで、撤退することに。


・生と死の狭間で

複数的拠点の占拠でクリア。
また戦車が出せません。
さらに敵からの行動。

戦闘後、グスルグ脱走にみんな驚きを隠せません。
グスルグは作戦で使われる毒ガスを見て脱走を決めたとかなんとか。
軍上層部に不穏な動きがあるという話も出たり。
ネームレスはもう消した方がいいだとか怪しい発言も・・・。


11章 胎動

グスルグの代わりに補給をしてくれていたカリサが加入。
毒ガスの責任を押し付けられてしまったようです。

で、脱走兵を出した責任を問われるかと思ったら、次の作戦へ。
砂漠で孤立している部隊の救助だそうです。

・商船強襲団を追え!

敵本拠点の占拠でクリア。


次のマスでイベント。
友軍の罠で攻撃を受けます。


・ガリア軍、急襲!

自軍ユニットの目的地到達。
また敵からの行動。
視界が悪かったですが、そう苦労なくクリア。


・砂漠の逃亡戦 砂漠ルート

ここも目的地到達でクリア。
また敵から行動です。
ターン制限もあり大変・・・。
最終ターンでなんとかクリア。


次のマスでイベント。
囲まれて絶体絶命。
状況を打開するためリエラがヴァルキュリア化。
突破口が見えたということで、そのまま戦闘に。


・覚醒

敵本拠点の占拠。
ヴァルキュリア化、強い・・・。

戦闘後、イムカがリエラに襲い掛かります。
クルトが止めて未遂に終わりますが・・・。


12章 明日見えぬ逃亡

リエラは力を使ったためか衰弱。
どこか休める場所を探すことになります。

フレデリアが入隊。
ストーリー的にこのタイミングで入ってくるなんておかしいのですが・・・。


というところで今日はここまで。



theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ