- 戦場のヴァルキュリア3 - 9日目

ストーリーの盛り上がりとは裏腹に、もうやるのが辛くて辛くて・・・。


続き。


アイスラーとかいうおっさんが以前護衛した猊下と話してました。
ヴァルキュリアが出現したと言う話を聞いて始末しろとか言ってます。
こいつが黒幕かと思いましたが、アイスラーはこいつも利用している様子・・・。

リエラの目が覚め、大丈夫そうでした。
イムカも立ち直りました。
ヴァルキュリアを見て怖くなって攻撃してしまったとかなんとか。
そうこうしているとガリア軍の追撃。


・砂上に揺らめく炎

フリーミッションから。
複数的拠点の占拠。
エイリアスもヴァルキュリア化出来ました。
前から出来たんでしょうか・・・。


・追撃部隊掃討戦 砂漠戦

敵剣甲兵長の撃破。
また敵から行動。
こちらの戦車が向こうの戦車の攻撃で大破。
最近装備品買うだけで精一杯だったので戦車強化してなかったからでしょうか・・・。
お金を貯めて強化しなくちゃいけないですかね。
もう一度チャレンジ。
今度は戦車を出さずにいきます。

で、なんとかクリア。
ボスユニットはエイリアスのヴァルキュリア化攻撃で倒しました。


・追撃部隊掃討戦 森林戦

敵複数拠点の占拠。
さっきと違い簡単でした。


・未来との境界線

敵のエリア侵入阻止。
防衛ラインはイムカとリエラだけしかいません。
大丈夫だと思って瀕死の偵察兵を放置していたらそのまま突っ込んできて侵入されてゲームオーバーに。
リエラを狙撃兵にして偵察兵を倒すことにします。
が、弾は当たらず、逆に一撃で倒されたり・・・。
なんとか拠点を占拠して増援を出せるようになり、クリアとなりました。


・戦場での再会

市民に補給を頼んでいるところにグスルグが指揮するカラミティ部隊が襲撃。
複数字軍本拠点の防衛。
また敵のターンから・・・。
敵がしぶとくなって強くなってます。
かなり苦戦。
こちらの攻撃は突撃兵でも頭に当てないと倒せないのに向こうはボディに当てて倒してきます・・・。
何ターンかなんとか耐えてクリア。

戦闘後、グスルグが顔を見せます。
ダルクス人のためリエラを殺すとかなんとか。
クルト達は軍内部にいるであろう敵とも戦う、と決意。


13章 補給を求めて

メルフィア市に補給を求めて移動することになりました。

・ガリア正規軍後方支援作戦

物資の回収。
楽にクリア。


・脱出経路を確保せよ

敵複数拠点占拠。

戦闘後、クロウ中佐から物資が届きます。
が、同時にカラミティが襲撃。


・補給物資を求めて

物資の回収。


・反撃

敵複数拠点の占拠。
敵が強い・・・。
グスルグもいました。

クロウ中佐から補給を受けられることになり、一安心。


14章 ただ、ガリアのために

追われているものの、ガリア軍を支援しようという話に。
鉱山へ。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ