- ファイアーエムブレム 外伝 - 3日目

マップが広くなり、厳しい戦いが続きました。

続き。


第3章 解放戦争

アルム操作に戻りました。
部屋を出ると崖崩れでミラの神殿への道がふさがったという話を聞きます。

外に出るとセリカ、アルムを同時に操作。
まずはセリカで敵と戦闘。
カチュアとパオラがいます。
勝手に行動でどんどん突っ込んでいくので厄介・・・。
運よく何度か回避してくれたのでクリアできました。
港でパオラとカチュアが仲間になりました。

続いて墓地。
ガーゴイルが大量にいます。
かなり辛い・・・。

山の村でアトラスという村人が仲間に。
ギースをやっつけたいんだとか。
村から出るとまた墓地で戦闘・・・面倒です。
ミラへの谷でブライとかいうのにセリカがやられてゲームオーバー・・・。
やり直し、アーマーナイトの必殺が当たってなんとか倒せました。
暗黒の剣入手。
アトラスに持たせました。

竜の祠へ。
Dゾンビが3匹もいます・・・。
あっさりセリカがやられてしまいました。
セリカしかダメージを与えられないのが辛い。
こちらからは手を出さず、反撃でダメージを与えてなんとか撃破。
倒しても8しか経験値が貰えません・・・。

奥でセイバーを剣士、レオをスナイパー、アトラスをナイトにしました。
暗黒剣をアトラスが扱えないようなので、カムイに持たせました。
カムイが持っていた鋼の剣を持たせてもアトラスは使えないようです・・・。
ミラ神殿よりも先に東の方の敵を一掃するのがよさそうなので、また墓地を通らなくてはいけません。

暗黒の剣の呪いでダメージを受けたところを攻撃されて死亡・・・。
こんな効果があるなんて・・・。
預けて使わないことにしました。

砂漠の砦へ。
砂漠のせいで移動力が低くなって厄介。
建物の中にはアーチャーが大量にいます。
一人だけいるボスユニットのスナイパーのウォルフが強すぎて勝てない・・・。
墓場でレベルを上げることに。
全然上がりません・・・。
何度か戦っていると盗賊が攻め込んできました。
味方がやられたのでリセット・・・。

もう一度砂漠の砦へ。
今度はアーチャーをゆっくり一体ずつ撃破。
数が少なくなったところでウォルフに突っ込んで囲んで撃破。
終わってセーブしようとしたところに盗賊が攻め込んできました・・・。
さっきのウォルフとは逆にこちらが建物の中に陣取ってます。
敵が近づいてくるのを待ってウォルフが鋼の弓で狙い撃ち。
やっと砦に入れました。
ジェシーという傭兵が仲間になりました。
エストはギースに捕まっているという話が聞けました。

次のステージ、どちらか倒さなかった方が仲間になるようです。
エストは女魔導士、ディーンは剣士ですかね。
どちらでもいいですが、剣士相手にする方が戦いは楽なのでディーンを倒すことにします。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ