- ファイアーエムブレム 外伝 - 4日目

今日もコツコツ。

続き。


北の砂漠へ。
ディーンが予想以上に強く、あっさりセリカがやられてしまいました。
やり直し、壁を作って遠距離からチマチマ攻撃。
倒すと勇者の剣を入手。
残りは弱いのでサクサク撃破。

ギースの砦へ。
魔法を使える敵が多い・・・。
あと、骸骨がじゃんじゃん湧きます。
ジリ貧、どうしても進軍できません。
骸骨と戦って足止めされているうちにうっかり誰かがやられてしまいます。
レベルを上げたいです。
墓場でレベル上げ。
ほとんどが骸骨剣士みたいなのが出てきて苦戦・・・。
リセット。
入りなおすと今度は全員ゾンビ。
と思ったら、マミーというのがいてこいつが経験値を結構落としてくれます。
ゾンビと同じくらいの強さなので余裕で倒せますし、入ってマミーがいなければリセットで粘ってレベルを上げることにします。
突撃で戦ってもまずやられないので安心してレベルを上げられます。
時間はかかりますが・・・。

結構レベルが上がったのでリベンジ。
それでも勝てない・・・というかミスります。
砂の部分があって動きにくく、めんどくさくなって突っ込ませると死にます・・・。
もう少し強化することに。
カムイ、ジェシーを剣士、パオラ、カチュアをFナイトにしました。
これで再挑戦。
守備力が10を超えているキャラで出てきたギースを囲み、チマチマと攻撃。
やっとクリアすることができました。
半日以上ここで足止めくらってます・・・。
Fナイトにしたパオラとカチュアが大活躍してくれました。

砦の中でソニア、エストが仲間に。
あと、セリカが母親の形見の宝冠を受け取り、プリンセスになりました。

残すは神殿のみ。
早速進軍。
今度はガーゴイルが湧きます・・・。
新しく入ったエスト、弱いです。
魔法防御がかなり高いので育てれば使えそうなのでそのうちレベル上げをしようと思います。

神殿では地母神ミラが封印されてしまったという話が聞けました。
他、迷いの森にいる大賢者ハルクに話を聞けとか。
地下で水門を開けました。
アルム側でも水門を開けばいいようです。

これでセリカ側でやることはなくなりました。
いやー、長かった・・・。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ