- ファイアーエムブレム 外伝 - 5日目

やっと3章クリア。
攻略サイトさんに頼ってますが・・・。

続き。


やっとアルム操作です。
北の門へ。
いきなり敵が多い・・・。
なんとか撃破。

ソフィアの森へ。
魔導士だらけ。
魔法防御が皆低いので大変です。
アルムを前に出すしかありません。
クレアもそこそこ魔法防御が高いので出しますが、辛い・・・。
なんとかクリア。

続いて森の村。
パラディンが3体ですが、こちらはバラバラに配置されていて対応がしにくいです。
なんとかクリア。

村でリュートというのが仲間に。
妹が操られて水門を守っているそうです。
あと、娘がガーゴイルに連れ去られた男がいて、助けたら宝をくれるとのこと。
祠にいるそうです。

ドゼーの砦へ。
アルムで突っ込むとドゼーが出てきてガチンコ勝負。
強いですが、後ろにいた魔法使いの魔法も当たってなんとか倒せました。
が、ゾンビが湧きだして捕虜になっているマチルダという人がダメージを受けだしました。
焦ります・・・。
なんとかクリア、マチルダが仲間になりました。

先へ。
ナイトが大量・・・。
しかも部隊が分断されています。
アルムが大体2回攻撃で倒してくれるので案外楽にクリア。

森の祠へ。
ガーゴイルを倒し、女の子を助けました。
ロビンをスナイパー、クレーベをパラディン、ルカ、フォルスをアーマー、グレイを剣士にしました。
村に戻り、聖なる槍を貰いました。

森の北へ。
アーチャーが多いです。
今回は苦戦せず楽々クリア。

次へ。
ワープでアルムをタタラの前まで飛ばして攻撃。
運よく必殺が出て即撃破、デューテが洗脳から解けて撤退。
残りを倒してクリアとなりました。
レベルに不安がありますが、いいレベル上げポイントもなさそうなので、水門を開けて3章クリアとなりました。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ