- ファイアーエムブレム 外伝 - 8日目

やっと4章終わりです。

続き。


続けてアルム進軍。
恐山へ。
魔女を召喚するやつがいるようで、湧いてます・・・。
リセット、アルムを向かわせます。
そういえば、アルムが勇者になっており弓と剣を使えるようになっているんですよね。
おかげで弓でサクサク撃破していけました。

恐山の祠へ。
奥が続いていて長いです。
クレアがFナイトになったおかげでスケルトンなどを圧倒できるのでかなり楽に。
奥は宝箱があり魔封じの盾、聖なる盾、聖なる弓を入手。

洞窟を出て縫いばばの館へ。
タイミングが悪く魔女もいたので敵が多い・・・。
いつも通りアルムで片づけます。
手前にいる普通ならいないはずの魔女軍団を片づけ、ワープでアルムを敵拠点に飛ばします。
アルム一人で全て片づけてクリア。
聖女のティータが仲間になりました。

リゲル平原へ。
ティータを仲間にしたからから大量に味方がいます。
勝手に戦い始めるのでアルムだけまたワープで飛ばして加勢。
楽々クリア。
次の村でジークが仲間になりました。

竜の火口でDゾンビと戦闘に。
左下の方に結構な数が飛んでいくのでリセットし、クレアを左したに配置されるように並び替えておきました。
なんとか倒しますが、動けず待機。
またDゾンビが襲ってきます・・・。
しかも数が増えていて厄介。
ティータがエンジェルを覚えていたのでティータも左下に持って行って応戦。
なんとか撃破。
まだ来ます・・・。
先に動ければ楽なのですが、突っ込んでくるのが本当に厄介です。

3回撃退するとセリカに操作が変わりました。
アルムを助けたかったら付いて来いとのこと。
先へ進むとジュダがいて会話。
戦闘が始まるかと思ったら開始と同時にアルムに操作が戻りました。

先へ。
離れた場所に敵がたくさんいるのでアルムを飛ばします。
クリア、秘密の祠へ。
ここ、マミーが湧いてます。
やっときました。
天使の指輪を装備させてキャラの強化開始。
グレイを1周させて魔戦士にしました。
これでこちらもアルムとグレイで戦えるはずです。

要塞へ。
厄介なステージですが、アルムとグレイで楽々・・・。

続いてリゲル城。
ここもグレイをワープで飛ばして敵を片っ端から撃破。
攻めてくる敵はアルムとフォルスで壁を作ってチマチマ撃破。
ボスユニットのルドルフを倒すとクリアとなりました。
なんと、ルドルフはアルムの本当の父親でした。
ファルシオンでドーマを倒してくれと言われます。

ルドルフは自分から悪者になって勇者の出現を待ったとかよくわからない話を聞きました。
マイセンが仲間に。


4章終わり、今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ