- かまいたちの夜 特別篇 - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ペンションで殺人事件が起こり、主人公と恋人が事件に巻き込まれる話。


●システム等

選択肢を選び、テキストを読み進めるという単純なもの。

いつでも選択肢に飛んで選びなおしが可能。
今まで通ったルートなども表示されるため、しらみつぶしに進めればかならずエンディングが見れます。


●感想

面白かったです。
ホラーというほど怖くなく、丁度良いサスペンスでした。

最初は誰が犯人なのかさっぱりわからず、怪しいと思っていた人はどんどん死んでいきました。
初回で全滅までいったおかげでアイツが怪しいと思えましたが、もうちょっと犯人は誰か考える材料が欲しかったです。
自分が鈍いだけなのかもしれませんが、テキストを読む楽しさはあっても推理する楽しさというものは薄かったです。

ルート確認と選択肢を選んで戻れる機能は便利でした。
このシステムのせいで思考停止になり、しらみつぶしにやっていけばいいやと思ってしまいましたが・・・。
しかしこのシステムがないとやり直しが面倒ですし、使い方次第ということですかね。

気になったのはテキストのスキップ機能が無い点。
既読スキップ機能はつけて欲しかったです。

とまぁ、一体どうなってしまうんだという緊張感があり面白かったです。
今後のシリーズに期待。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

おめでとうございます

6周年おめでとうございます!
自分もブログやっていますが不定期で1年がやっとです
毎日更新はしんどいと思いますが楽しみに待っています

No title

ザキさん
ありがとうございます。
最近ではゲームをする時間がめっきり減ってしまい、書き溜めた記事を消費している状態です・・・。
この先どれほど続けられるかわかりませんが、出来る限り続けていこうと思っています。
ゲーム楽しいですしね!
FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ