- ペルソナ4 ザ・ゴールデン - 1日目

楽しみにしていたペルソナ4。
Vitaを触るのが久しぶりです・・・。



開始。


難易度はノーマルで開始です。
リムジンの中でイゴールの話を聞き、名前入力。
主人公の名前は鳴上悠で。

なんやかんやあってお世話になる堂島の家に到着。
寝ると霧で覆われた場所で気が付きます。
どんどん先へ。
なにかと戦闘に。
一方的に喋られます。

目が覚めて学校へ。

4/12
放課後、事件が起こったという放送が。
千枝、雪子と帰ることになりました。
事件があった現場を通って帰宅。
不倫報道がされているアナウンサーがアンテナに引っかかって死んでいたというニュースを見ます。

4/13
千枝、陽介と帰ることに。
ジュネスで小西先輩と喋ったり。
千枝からマヨナカテレビの話を聞いて帰宅。
夜試してみると何かが映り、さらに手がテレビに入ります・・・。

4/14
次の日、千枝、陽介と女の子が映ったことを話します。
テレビに入れそうだったことは信じてもらえず。
ジュネスのテレビ売り場へ。
大型テレビに入ってしまいます。
出口を探すことになりました。
不気味な部屋を発見したり。
入ってきたところに戻るとクマがいて迷惑だから戻ってくれと戻されます。
家に戻ると小西先輩が行方不明という話を聞きます。

4/15
全校集会で小西先輩が遺体で発見されたという話を聞きます。
陽介からマヨナカテレビと事件が関係しているんじゃないかという話を聞いてテレビの中へ。
クマが出てきて人をこっちの世界に入れているのは君たちじゃないかと言われます。
犯人じゃないなら真犯人を探してくれと頼まれました。
クマに案内され、商店街へ。
シャドウが出てきて戦闘に。
ペルソナを発動して楽々撃破。
小西先輩の家へ。
陽介の影と戦闘。
ジオが弱点。
防御の後に弱点攻撃をつかってくるのでガード。
楽々倒して陽介がペルソナに目覚めました。
今までの2人も多分シャドウに殺されたんだろうからこれからそうなる前に助けようという話に。
帰ってマヨナカテレビ。
和服姿の人影が映ります。
休むとベルベットルームへ。
契約者の鍵を入手。

4/16
陽介と一緒にテレビに人を入れている犯人を捜すことになりました。
魔術師のコミュ入手。
千枝がテレビに映ったのは雪子じゃないかと騒ぎます。
が、連絡が取れて一安心。
一応クマに確認、人の気配はないとのことでした。
夜、マヨナカテレビに雪子が映りました。

4/17
ジュネスに集合。
陽介が持ってきた武器が見つかって警察に連れて行かれてしまいます・・・。
そこで雪子が行方不明だという話を聞きます。
時間を改めてジュネスに集合することに。
ベルベットルームでマリーを紹介されたり。
で、テレビに入ってダンジョンへ。
千枝が先に行ってしまうので追います。
千枝の影と戦闘に。
ガルが弱点。
しっかり回復しつつチマチマダメージを与えて勝利。
千枝がペルソナトモエを入手。
一旦戻ることになりました。
愚者のコミュ入手。
家に帰ると諸岡に呼び出されます。
学校指定のジャージを貰いました。

4/18
千枝からお礼を言われ、戦車のコミュ入手。
ダンジョンへ。
5階で征服の騎士と戦闘。
なんとか勝利。
次のフロアでいったん戻ることに。


というところで今日はここまで。

鳴上9、陽介9、千枝8で進んでます。


初日の感想。
話はわかっていますが楽しめてます。
ペルソナP3で不満だった町を歩けないという点も今回はしっかり歩き回れるので満足。
画面も綺麗ですしこれといった不満はありません。
戦闘がこんなにシビアだったかなと戸惑っていますが、慣れるでしょう・・・。
新要素もあることですし、先を楽しみにして進めたいと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ