- ポケモン不思議のダンジョン 青の救助隊/赤の救助隊 - 5日目

今日はボス戦続きでつらかったです。
今までは弱点で痛い目を見たことが無かったですが、今回結構辛かったです。

続き。


炎の山へ。
山頂でファイヤーと戦闘に。
復活の種を使ってなんとか勝利。
炎は便りのフシギダネがすぐやられそうになるので大変でした。

で、ファイヤーと災害をなんとかするという約束をして山を通らせてもらいました。

さらに逃げ、樹氷の山へ。
頂上でフリーザーと戦闘に。
催眠の種を使って楽に倒せました。
ファイヤーと違い、話を聞いてくれません。
そこにアブソル登場、フリーザーを説得してくれました。
さらにアブソルが仲間に。

3人で進んでいると、サーナイトが出てきて会話。
先に進んだところに氷雪の霊峰があり、その頂上にキュウコンがいると教えてくれました。

で、霊峰の頂上でフーディン達に追いつかれ、戦闘になるか・・・というところでキュウコン登場。
戦いを止め、話を始めました。
伝説は本当で、ポケモンになった人間はいるが、それは主人公ではないとのこと。
さらに、ポケモンが人間になったことと世界のバランスが崩れていることは全く関係ないとのこと。

そんな話を聞いていると地震発生、キュウコンがグラードンが目覚めようとしていると言います。
フーディン達がグラードンを鎮めにいくと言って去っていきました。

そんなこんなで疑いの晴れた主人公達は基地へ。
広場でゲンガー達の嘘がバレ、みんなの理解も得ることができ、救助隊復活へ。

今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ