- 遊戯王 カプセルモンスターコロシアム - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

漫画、遊戯王の劇中で出てきたカプセルモンスターをゲーム化。
前作同様キャラクター達と順番にバトル。
メインはキャンペーンモードで、大会を勝ち抜き、キング・オブ・カプセルモンスターを目指すというもの。


●システム等

ユニットの入手はバトル後に貰えるポイントで店で買うか、倒したモンスターの中から貰うかになっています。
ユニットは経験値を得てレベルがあがったり、条件を満たせば進化したりと強化が可能。
また、特定のユニット同士で条件を満たすと合体することもできます。
しかし、レベルを上げるようなフリーバトルが無いため、試したりということはなかなか難しいかと思います。

バトルに出せるユニット数はモンスターに割り振られたコストの合計がマップによって決まっているコストに内で出撃可能。

モンスターには属性があり、有利不利が生じるのですが、それほど重要とはいえずゴリ押しで勝ててしまうのが残念。
敵のモンスター総数より劣っていると明らかに不利になってしまうため、編成には注意が必要です。


●感想

子供向けのためか難易度は低めです。
コマがトロトロと動き、攻撃等遅いのでもっとサクサクしてほしかったです。
合体や進化などでユニット収集の楽しみもありますし、長く遊べるゲームだと思います。

前作に比べれば育てる手間がなくなり手軽になりましたが、駒に愛着は沸かなくなったのが少し残念。
なんでしょう、あまり感想がないです・・・。


●評価

10点満点中 4点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

trackback


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【- 遊戯王 カプセルモ】

●ゲーム内容、ストーリー等漫画、遊戯王の劇中で出てきたカプセルモンスターをゲーム化。 前作同様キャラ

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ