- ドカポン3・2・1 ~嵐を呼ぶ友情~ - 1日目

小学生時代何度も友達とプレイしてケンカになった思い出深いゲームです。
今回はやったことがなかったシナリオモードをプレイします。



開始。


4人でプレイ開始。

プレイキャラはマックス、ナイト。
ファイターでファイター。
スピードでシーフ。
パワーでウォリアー

で開始。

マックスは当時このゲームをプレイする際必ずつけていた名前です・・・。

コンピューターの強さは全て普通に設定。
まずは装備などを手に入れ、城まで辿りつくだけのおまけステージ。
グラディウス、バックラー、1000Gを手に入れ、1番で城にたどり着きました。
8ポイントのボーナスを体力に3、すばやさに3、攻撃に2振りました。

一足先に城から出てモンスターと戦ってレベル上げ。

ある程度経つと、第一章はじまり。
ビックモンスターを数体倒してその後におこるイベントをクリアしろとのこと。

はじまってすぐウォリアーとファイターが戦ってウォリアーが死亡・・・。
さらにファイターはドリーを使って呪いをかけてきました・・・ファイター容赦ないです。

武術大会が開かれ、なんとか優勝。
9600Gも入手。
店売り最強の装備を買い揃えてビッグモンスター狩へ。

調子にのってたらファイターに魔法でやられました・・・。
魔法を上げてなかったので即死。

ちえ袋ばあさんのところへ行って薬を持ってこいという話が王様から出ました。
最初読み飛ばしてしまったのでどこにいるのかわからず・・・。

そうこうしているとファイターが解毒剤を手に入れてしまいました。
コンピューターが奪いあっているので頑張って追いついて解毒剤を奪いました。
その直後またファイターのフグチリンで麻痺に・・・。
持っていたミセジャンプを使ってなんとか一方的にやられる状態を回避。
麻痺が解けるまでひたすら待ちます。

麻痺が解けたと思ったら今度はネムネムで眠らされてしまいました・・・。
ファイター絶対そのうち倒す・・・。

無事城まで薬を持ち帰り、ゴルモン城を貰いました。

で、第一章終わり。
1位で終えることが出来ました。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ