- ポケモンカードGB - 1日目

ポケモンカード。
一度も買ったことがないのでルールも知らないので不安ですが、面白いという話を聞いたので買いました。
説明書無し200円。
一緒に買ったGB2の方には説明書がついていたのでこちらを参考にしてます。
ポケモンカード自体やったことがないので不安です・・・。



開始。


名前、2の主人公はパークという名前だそうなのでパークで。
ポケモンカードを集めるのが好きな主人公。
4人のグランドマスターが持つという伝説のカードが欲しくなり、研究者のオーヤマにカードの遊び方を教えてもらうことに。
研究員のミカサと練習。
進化やらなんやら、基本的なことを教えてもらいながらのバトルでした。

対戦が終わるとオーヤマからカードを分けてもらえることに。
ヒトカゲ、ゼニガメ、フシギダネから選択。
初期ポケモンはフシギダネだったのでフシギダネを選択。
8つのクラブリーダーを倒し、メダルを集めれば伝説カードを持っている人たちと対戦できるようになるそうです。

バトルクラブに行くとランドというライバルキャラ登場。
お前には無理、と言って去って行きました。
で、リーダーのヤマグチのところに行くと、他のクラブにいる弟子3人を倒してから来いといわれました。
このクラブにはオムスターを欲しがっているおじさんがいました。

アクアクラブへ。
ラプラスと交換でウィンディをくれるというお姉さんがいました。
とりあえずここにいる人たちと戦ってみることに。

・マリ
使うのは水タイプ。
最初に出たイーブイをシャワーズに進化させて楽に勝てました。
拡張パック第1弾「ポケモンコロシアム」を入手。

・メグミ
プクリンの友達の輪でみんな一撃でやられてしまってあっさり負けました・・・。
2度目、早めにしかけてなんとか倒せました。
拡張パック第3弾「幻のポケモン」入手。

・シンタロー
シードラで4匹とも倒されてしまい、何も出来ませんでした。
2回目、エレブーがすぐに出て圧勝。
拡張パック第3弾「幻のポケモン」入手。

・ウッチー
ゼニガメの泡でコツコツ攻められ、エネルギーを消してくるカードも使われ1回目はあっさり負けました。
2度目、運良くコイキングがギャラドスに進化してサクサク倒せるようになったと思ったらエネルギーを消されました・・・。
また負けかなぁと諦めていたらエレブーが出てきて逆転勝利。
アクアメダルをゲット。
拡張パック第4弾「ポケモンラボ」を入手。


今日はここまで。

感想とか。
やはり弱点で攻めていくのが一番良いですね。
面倒ですが、クラブごとにデッキを組み直さないと辛いです。
あと、しょっぱなで準備しようと攻撃せずいるとあっさり負けます。
戦術面では全くどうしていいのかわからないので慣れが必要そうです。
入手できるカードはランダムなんですかね。
なかなか面白いのでコツコツ頑張ります。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ