- 機動戦士ガンダム EXTREME VS. - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

ガンダムを使った対戦格闘ゲーム。


●システム等

ほぼ従来のVSシリーズ同様。
かなり端折りますが・・・。

○でロックオン切り替え
×でブースト
□で射撃
△で格闘

他、組み合わせによってサブ格闘、サブ射撃が出ます。

戦闘では決まった戦力ゲージがあり、機体が撃破されることで減少。
戦力ゲージがゼロになると負けとなります。
戦力ゲージは機体ごとに割り振られたコスト分撃破されたときに減少します。

ネットワーク対戦があり、ランクマッチ制で同じぐらいの腕前の人と対戦が出来ます。


●感想

面白かったです。
機体数も非常に多く、主役機はほぼ登場しています。
主役機以外の参戦機体も無難に人気機体が入っているのでそれなりに満足。
有料コンテンツで数体追加機体がいるので数としては十分多い方ではありますが欲を言えばもっと出して欲しいです。
今まで使えなかった主役機が使えるというのは非常に魅力的で、あれも使ってみたいという気持ちになりました。

ネットワーク対戦のランクマッチはそこそこの快適さでした。
電波状況が悪いと他のユーザーに嫌がられ、対戦がなかなか繋がらない場合も多々ありました。
対人戦ということでチームワークにも気を遣わなくていはいけないのでセオリーを学ぶことも重要でした。

オフラインではトライアルミッションが充実しており、お腹いっぱい。
ボリュームは多いくらいだと思います。

続編もそのうち発売されるでしょうし、楽しみです。


●評価

10点満点中 9点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ