- THE KING OF FIGHTERS XI - レビュー




●ストーリー

オロチ復活を企む謎の集団が絡む話し。


●システム等

前作と同様。
1チーム3人制。
今作では途中交代が可能になりました。
ゲージは共有せずそれぞれ独立しており、3人全て戦えなくなると負けとなります。

リーダーを一人選ぶことになり、リーダーは特殊な必殺技が使えます。

その他、目立ったシステムは無くシンプルです。


●感想

明るい感じでとっつきやすくなってます。
内容は前作のクオリティを上げたという感じです。
新キャラはまたもや使いにくい癖のあるキャラとなっています。
少しやった程度ですが、マイナス点というものは感じられませんでした。

あえて言うならラスボスの強さでしょうか。
KOFシリーズは総じてラスボスが強めだと思うのですが、今回のボスは今までで一番強かったです。
KOF2001以降、超反応で潰すというよりは技の性能と初見殺しが目立つように感じます。
今回のボスはそれがさらに酷くなっていて、近づこうにも近づけず大変でした。
このあたりはやり応えとしてどう感じるかだと思うのでなんとも言えませんが。

キャラのバランスなどがわかるほどプレイもしていませんし、なんとも言うことが無いです・・・。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ