- ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY - 2日目

なかなか進まず。
すれ違い通信の人数もまだ10人・・・。
なかなか村も発展しません。

続き。


ロンターノ離宮へ。
イデアの作戦で中へ潜入。
イデアが裏切っていたことはバレてしまっているので敵と戦いつつ王様を探します。

どんどん進み、奥でハインケルと戦闘に。
あっさり勝利。
ナイトのアスタリスク入手。
飛空艇を入手。

一旦カルディスラ城へ。
王様から期待の言葉をかけてもらい、飛空艇へ。
南東のラクリーカを目指します。


1章 待つだけなら犬でもできる

上陸しようとしたところで章が変わりました。

場面変わって敵の元帥やらが巫女を捕らえろと騒いでいるところがチラリ。

砂漠を歩いてランクリーカの町に到着。
王に風が止んだのは巫女の怠慢だとか言われます。

サブクエストが受けられるようになりました。
ナントカ商会で会話。
水のことでもめて街の西にあるオアシスへ。
盗賊の話を聞き、北西にあるナダラケス遺跡へ。
盗賊のジャッカル、用心棒のナジットと戦闘に。
ナジットが途中で退場。
ジャッカル集中攻撃で楽々撃破。
シーフのアスタリスク入手。

商会が盗賊と繋がっていたことがわかります。
商会へ。
ボリトニィ、ナジットと戦闘に。
ナジットはまた裏切って去っていきました。
残ったボリトニィを集中攻撃。
戦闘後、商人のアスタリスク入手。
さらに怪しいメモを発見。
夜待ち合わせのメモでした。
攻略サイトさんによるとメインシナリオを進めないといけないそうなのでまずは神殿に向かいます。

神殿はモンスターがうようよ。
クリスタルがある部屋に到着。
クリスタルの輝きが失われており、祈りをささげないといけないそうです。
祈祷衣とかいうのが宝物庫にあるそうで、取ってくることになりました。
祈祷衣はボロボロになっており、作り直してもらうという話に。
ユルヤナの森というところに職人がいるとかで向かうことになりました。

というところで今日はここまで。
レベルは18まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ