- ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY - 4日目

まだ2章終わらず。

続き。


フロウエルという街に到着。
女の人しか住んでいないという街だそうです。
以前よりも華やかになっているとか。
水の巫女の話を聞くためおばば様という人に会います。
水の巫女の行方はわからないとのこと。
とりあえず神殿に向かうことになりました。

神殿のクルスタルの部屋へ行くとクリスタルはすでに輝きを失っていました。
しかし結界が張られており、手出しが出来ず。
エアリーはアニエスでも出来ると言いますが、アニエスは水の巫女がやるべきだと言い張ります。
もう一度おばば様に話を聞きに行くことになりました。
外に出ると場面変わってクリスタル正教の信徒が迫害されている場面がチラリ。

操作に戻ってフロウエルへ。
水の巫女のオリビアに見つけてもらうため花乙女コンテストとかいうのに出ることになりました。
街の人の話を聞き、ユルヤナの老師という人が流行りの衣装を作ってくれることがわかりました。
キレートの森を抜けて向かうことに。

その前にサブイベント。
精霊の髪飾りを手に入れるため森に向かった姉妹を助けて欲しいと頼まれました。
外に出て!マークのあるところへ行くと姉妹がモンスターに襲われていて戦闘に。
助けると髪飾りがどうしても欲しいと言って去って行きました。
フロウエルの花園へ。
雑魚が強いのでここでレベル上げ。

レベル28まで上がったところで奥へ。
メフィリアとかいうやつがいました。
イデアの知り合いのようです。
妖精の羽をむしっていたので戦闘に。
楽々勝利、召喚士のアスタリスク入手。
メフィリアはティズの中にもう一つの魂がなんとかと言い残して死亡。
髪飾りを欲しがっていた姉妹もなぜか死亡・・・。

続けて髪染めの方のサブイベントへ。
原料を求めて森へ入るとアルテミアとかいうのと戦闘に。
またイデアの知り合いです。
楽々勝利。
狩人のアスタリスク入手。

本編に戻ってキレート山へ。
途中召喚士?がいてジウスドラの罪とかいう召喚を受けてみたところ、耐えて召喚獣を貰いました。

先へ進み、出口付近でモンスターと戦闘に。
楽々勝利。

抜けて老師のところに到着。
結局お目当ての衣装は見つからず、ディズの提案で祈祷衣を着て出場することになりました。
フロウエルまで戻ります。

戻るといよいよコンテスト。


というところで今日はここまで。
レベルは31まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ