- ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY - 9日目

ボスで苦戦。

続き。


酒場で会話。
グランシップが沈んでいるとか。
様子を見に行き、動力炉にオリハルコンを投げ入れる、みたいな記述を発見。
エギルが持っていたことを思い出し、貰いに行きます。

オリハルコンを受け取り、動力室へ。
レバー操作の仕掛けを解きつつ先へ。

オリハルコンを投げ入れるところでベヒュモスとかいう魔物と戦闘。
雷弱点で楽々勝利。
オリハルコンを投げ入れる、戻ってみると住民は避難したままもう船には帰りたくないとかでほぼ無人になってました。
で、舵があったのでいじっていると船が浮上。
土のクリスタルのあるエルタニアに向かうことになりました。

到着。


4章 白と黒

進んでいくとでかいのが道を塞いでいて戦闘に。
苦戦しましたがなんとか勝利。

エタルニア公国に到着。
イデアの母親が入院したという話を街の人から聞きました。

中央の医療施設へ。
母親と会話。
すべて知った上でイデアを迎てくれました。
土のクリスタルからエネルギーを抽出することで医療が充実しているとかいう話も聞きます。
しかし、土のクリスタルを解放することに。

総司令部へ向かうことに。
ガーディアン、ドラゴンゾンビを倒して到着。

ヴィクターとヴィクトリア登場。
戦闘になるかと思ったらヴィクトリアが発作を起こして去って行きました。

追って中へ。
治療が終わった二人と戦闘に。
強い・・・全滅しました。
レベルを上げることにします。


レベル59まで上がったところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ