- ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY - 10日目

やっと5章です・・・。

続き。


ヴィクター達と再戦。
今度は楽々勝利。
魔人、導師のアスタリスク入手。

先へ。
変な奴が出てきて捕まってしまいました。
イデアだけ別室へ。

父親に説教されてしまいました。
場面変わって父親とレスター卿とかいう人の会話。
レスター今日は永遠の命を持っているとかなんとか・・・。

操作変わってイデア一人で行動開始。
牢屋にいる仲間を助けてまわります。

全員揃ってどんどん先へ。
ユリヤナの老師が登場。
実は公国側の人間だったことがわかります。
自分はただの傍観者とかなんとかで牢屋をあけてくれました。
先へ。

途中、父親とアナゼルとの会話シーンがチラリ。
父親がなぜ公国を建てたかとかいう秘密を語っているようでした。

どんどん進んで父親こと聖騎士ブレイブと戦闘に。
楽々勝利。
聖騎士のアスタリスク入手。

母親登場。
ブレイブも死んだわけではないようです。
レスター卿が出てきてクリスタルがどうのと意味深なことを言って去って行きました。

土のクリスタル開放のため先へ。
クリスタルのところでギガースリッチと戦闘に。
デスの即死と全体攻撃が辛かったですが、なんとか撃破。

クリスタルの解放へ。
全てのクリスタルを解放して光の柱が現れてるはずだからそこでブローチを掲げろとエアリーに言われます。

外へ。
飛空艇を呼び出してマップ右下にある光の柱へ。
エアリーが瞑想して集中し始めたところでアナゼル登場、戦闘に。
アナゼルはイデアを説得しようと必死です。
楽々勝利。
暗黒騎士のアスタリスク入手。

アナゼルの面が割れ、中からリングアベルが・・・。
しかし飛空艇の衝撃で外に投げ出されてしまいました。
揺れがひどくなり、画面が白くなってしまいました。


5章 昨日見た景色

気づくとカルディスラの宿屋。
親父さんと話がかみ合いません。

みんなも合流。
外の様子が時間が戻ったようになっています。

外に出て様子を探ります。
洞窟から村の跡を見ますが、大穴は消えていません。

アニエスと合流。
エアリーのブローチの光が消えてしまっているとのこと。

カルディスラへ戻ってみんなと会話。
もう一度クリスタル解放の旅をしようという話になりました。


というところで今日はここまで。
レベル60まで上がってます。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ