- ブレイブリーデフォルト BRAVELY DEFAULT FLYING FAIRY - 16日目 クリア!

やっとクリアとなりました。
長かった・・・。

続き。


クリスタルを開放してホーリーピラーへ。
アナゼルは来ません。

7章 繰り返す世界 ~DASH~

またクリスタル解放へ。
サクっと解放してホーリーピラーへ。


8章 繰り返す世界 ~OVAL~

またまたクリスタル解放へ。
そしてホーリーピラーへ。


真終章 ブレイブリーデフォルト

目が覚めると今度は船。
エアリーがついにやったと喜んでいます。
穴が塞がっているとかで甲板に出て確認。

が、大穴は存在していてエアリーが豹変。
戦闘に。
前と変わらず楽々撃破。
エアリーはウロボロス様のところへ急がねば、とかで行ってしまいました。

落ち込むみんなに話しかけ、エアリーを追うことになりました。
まずは老師のところへ向かいます。

老師に言われるままにペンダントをかざすと天使の声が聞こえてきます。
ウロボロスを絶対に解き放ってはいけないとか。

レスター卿も力を貸してくれるそうです。
老師がなんとか島の封印を解くとかなんとか。
強い装備があるそうです。
まぁ、大丈夫でしょうし先を急ぎます。

闇のオーロラへ。
進んでいくとウロボロスの力でパワーアップしたエアリーと戦闘に。
楽々勝利。

ウロボロス登場。
ティズの姿をしています。
いろいろと質疑応答があり、戦闘開始。
これといった攻撃もなく、ひたすら倍々撃で攻撃して撃破。
2形態。
ある程度ダメージを与えるとレスター卿が登場。
ウロボロスの無限機関と同化して再生を止めるとかなんとか。
その間に倒せとのこと。

戦っていると今までの貫かれた世界を吸収して回復してきます。
が、途中からその世界のティズ達が抵抗を始め、気兼ねなく戦えるようになりました。

フレンド召喚とデフォルトしかできなくなるステータス異常が厄介でしたが、驚異的な攻撃はなかったので楽々撃破。
前のエンディング同様、みんなはそれぞれの時代に帰ったようでしたが、少し変化がありました。

ステータス等は割愛で。
クリア時間は64時間。
レベルは全員99。
基本的に武器は配信されている黄金装備。
防具は村発展で購入できるものがほとんどでした。


このゲームはここまでです。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ