- The Legend of Heroes Ⅰ&Ⅱ 英雄伝説 - 2日目

1章クリア、2章へ。
結構早いペースで章クリアできました、ということは何章もあるんですかね・・・。

続き。


レベル上げも面倒なので、一度ベルガへ行って司令官と戦ってみることに。
司令官のHPは400、1しかダメージを与えられません・・・。
リセット。

レベルの問題じゃないんじゃないか・・・ということで、どこかに装備が売ってないか探すことに。
ベルガから先へ進んだところのネリアの港で青銅の剣、鎧、盾を売ってたので買ってセリオスに装備。

早速再戦。
今度はセリオスの攻撃が30程度効いたので倒せましたが、リュナンとローはあっさりやられました。
青銅の剣を入手。

戦闘後は自動で捕まっていた人たちを助けました。
捕まっていた一人のゲイルという人が一緒に戦うと強引に仲間になりました。

クルスの村に戻ってアロンと会話。
次の日ルディア城に攻め込むことになりました。

城に入って二階へ、迫ってくる兵士達が強い・・・。
セリオスとゲイル以外はあっさりやられてしまうので、無視したいところですが4体同時に付きまとってくるのでそうもいかず。
コツコツ倒し、先へ進むとまた司令官と戦闘に。
さっきの司令官と同じのようで、楽に倒せました。

戦闘後、アクダムが船で逃走。

で、第1章終わり。


第2章 沈黙の呪文

母親のフェリシアと再会。
王位を継ぐようにといわれますが、アクダムを追いかけると言って拒否。
フェリシアからギルモアの涙というペンダントを貰いました。
船で逃走したということですし、さっきのネリアの港に行くことに。

ネリアの港へ。
町にいる船長に話しかけると船の修理に一日かかると言われました。
他、町には闇の商人がいて高い装備品を売ってました。

で、宿屋に泊まることに。
朝、リュナンに起されお金が盗まれたといわれます。
ローはゲイルを疑っているようですが、問わずに黙っておくことに。

船の修理が終わっていたようで、船に乗ってロンドという町へ。
まずは情報収集。
・ファーレーンから兵士達が来たがあわただしく南へ行った
・西にある洞窟のモンスターに生贄にされる少年がいた
・町の南にはラルファの砦とマスクーンの町がある

とこの程度。
アクダム達は南へ逃げたということでしょう。

鉄の槍とくさりかたびらが売っていたので買うために外でお金貯め兼レベル上げ。
全滅しましたが、最後に出た町、データの続き、戦闘直前に戻ることができ、ゲームオーバーは無いようです。
なにかペナルティなどはあるんでしょうか・・・。

鉄の槍をセリオス、リュナン、ゲイルに。
くさりかたびらをセリオス、リュナン、ローに装備させて先へ進むことに。
レベルもセリオスが12、他11程度まで上がりました。

アクダムは南へ行ったようですが、まずは生贄問題を解決することにして西へ向かうことに。
その前に回復。
ロンドの町には回復施設がないので船で戻ります。

回復して戻って西へ。
老夫婦の家を発見。
オセロで対戦して勝てたら魔法を教えてくれるとのこと。
なんとか勝てました。
ヘベタル2という敵の素早さを下げる魔法をセリオスに覚えさせました。
サクト1というMPを吸収する魔法をローのフラム1に上書き。
いつでも教えてくれるようなので、今回はこれだけで。

で、流血の洞窟に入り先へ。
どんどん進み、奥でガルゴと戦闘に。
アッサリ倒せました。

洞窟から出てロンドの町へ。
生贄にされるはずだった子供の家に行くと休むことができました。
またお金が盗まれ、ローに散々言われたゲイルがパーティーを離脱。
貴重な戦力だったので大変なんですが・・・。

セーブして今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ