- The Legend of Heroes Ⅰ&Ⅱ 英雄伝説 - 3日目

今日もコツコツ。
相変わらず装備が弱いと辛いです。

続き。


アクダムを追って南へ。

オレアの家を発見、魔法を教えてくれるところでした。
ローのレス1をレス2に上書き、防御を上げるテュート2をフラム2に上書き。
セリオスに素早さを上げるセラ2を、リュナンに攻撃力を上げるインバス2を覚えさせました。

さらに南に進み、ラルファ砦に到着。
入ってすぐアジン3体との連続戦闘。
戦闘後、中に入ることが出来、情報収集。
・ここから西へ行くとマスクーンという町がある
・サイレスの呪文がグエンの塔にある
・グエンの塔はここから北に行ったマクネル島にある
・ヨルドの港からの定期船が戻ってこない

ここには武器屋がなかったので、マスクーンへ向かうことに。
周辺の敵が強くて装備が欲しいです。

マスクーンに到着、情報収集。
・ウォンリークはまだモンスターに占拠されている
・グエンの塔には古代の鍵がかかっていて誰にも開けられない

と、この程度。
武器屋があり、新しい装備を売っているのでこの辺りでお金貯め。
アクダムの手下が出てきます。
戦っていると武器のグラディウスを落しました、これが強い!

防具が揃ったので先へ進むことに、レベルも15まで上がりました。

北にあるというグエンの塔へ行く前にラルファに戻って休憩。
外に出ようとすると老人が出て来てマスクーンがモンスターに襲われていると教えてくれました。

マスクーンへ行き、モンスター達を倒しました。
奥に行くとアクダムがいて戦闘に。
あっさりと即死魔法?で負けましたが、負け戦闘でした。

気付くとラルファ砦で、情報収集。
道具屋でグエンの塔の合鍵を作るための粘土を入手。

早速グエンの塔へ。
鍵のかかった扉まで行き、粘土を押し込んで型を取りました。

道具屋に鍵を渡すと一晩かかるといわれたので一泊。
朝起きるとローの姿がなく、ギルモアの涙が奪われてました・・・。
道具屋に行くと出来上がった鍵はローに渡したとかで、ローを追ってグエンの塔へ。

塔に登って石版のあるフロアへ。
ローの姿はなく、サイレスの魔法が書かれていたと思われる石版はえぐられていて読めず。
困っているとゲイル登場、えぐられた石版を持っていました。
なんでも、別れてからずっと後をつけていたとかで、ローがやった一部始終をみていたようです。
で、再び仲間に。
セリオスとゲイルにサイレスを覚えさせました。

ラスクーンへ。
アクダムと戦闘、サイレスを使うと逃げて行きました。
町は無人になったので、取り合えずラルファ砦へ。
これといって情報なし・・・。

ラスクーンへ戻ってウロウロしていると、アクダムがいた建物のフロアで扉のない部屋があるのに気付きました。
前にある家具をどけ、中のテーブルをどけると階段出現。
下に降りるとアクダムに捕まった人たちがいました。
中にローがいて、ペンダントはアクダムに取られたとか抜かします。
さらに、今回の裏切りについてはサイレスを使われると自分はなにもできなくなるから・・・とのこと。
アクダムに拷問を受け、傷ついたローはこの町で世話になることになり、みんなはアクダムを追うことに。

ゲイルによると、リーゼルというところに逃げたのではないかとのこと。
町長からエリックという弟がリーゼルにいるから無事かどうか調べてくれと頼まれました。
・リーゼルは北、リーゼル東には試練の洞窟がある
・試練の洞窟には強い武器や防具が保管されている
・町の近くにある白い大きいものは竜の卵というもので、中には魔法の品が入っている

という話しが聞けました。

とりあえず、武器防具確保のため試練の洞窟へ行ってみることに。
中にはオプナの指輪という攻撃力100も上がる装備がありました。
あとは鋼の鎧、盾、槍でした。

外に出てセーブ。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ