- The Legend of Heroes Ⅰ&Ⅱ 英雄伝説 - 5日目

実はここで前回から1年ほど放置していました。
全くストーリーを覚えていない状態です。

続き。


湖の東にあるというバーバラの家に行けばいいんですね。
ヨルドから東の方へ進んだところで発見。
バーバラと会話。
フレイアとかいうのに下僕のヨショアがエネルギーを送っていて、聖域がそのエネルギーを受け取っているとか。
そのエネルギーを化け物が利用しようとしているそうです。
竜の卵に入ることが出来ればヨショアにそれを伝えてエネルギーを止めてもらうことが出来るとか。
しかし、そのために必要な竜の涙という宝石が税の変わりだとリストンに持って行かれてしまったそうです。
リストンはナッシュ町にいるだろうとのこと。
ナッシュの町ってどこ・・・。

ウロウロしていると発見。
奥へ行くとリュナンの兄のジェルマンがいました。
ジェルマンとリストンが税を重くして自分達の財産にしていたとか。
で、リュナンが説教して一件落着、取り上げたものを返してくれることに。
バーバラの家へ。
竜の卵へ。
ヨショアに通じてヨルドの港にモンスターはいなくなったとか。
ヨルドの港へ戻ればいいんですかね。

船があったので乗りました。
ラルファ砦に到着。
が、こっちじゃないようです。
読み返すと来たことがあったようですし。
アムダの王に港の解放を頼まれてたのを読み返して知り、戻ってみることに。

アムダの村で今度はフラート国王が化け物どもにい連れ去られたという話を聞きます。
王家の宝、ギルモアの星と引き換えに国王を解放すると言っているとのこと。
ギルモアの星はナッシュ南にある王家の墓にあるそうで、入るには黄金の鍵が必要。
黄金の鍵はすでに賊に盗まれてしまったとか。
ボアードというやつが怪しいということで、海賊島へ行くことになりました。
どうやって行くのかは教えてくれません・・・。
ワプ2で行けました。

ボアードに鍵のことを聞きますが、ヨルドの港あたりに捨てたとのこと・・・。
ヨルドへ。
船に乗っても移動してしまうだけ。
話を聞ける人もいません・・・。

スエルで漁師に話を聞くと、ヨルドで腹のに棒が入っているようなシーラスが釣れたという話が聞けました。
再びヨルドへ。
漁師に鍵の説明をします。
鍵があるようですが、これが王家のものという証拠がなければ返せないと言い出しました。
鍵には宝石がはまっていたようですが、その宝石がありません。
ボアードは宝石好きだとかだったので、取ったんですかね。

再び海賊島へ。
ボアードにはしらばっくれられてしまいました。
他の海賊に聞いても変化無し。
一度外に出て入ると配置が変わってます。
ベッドに寝ている海賊からボアードの母親ミラルダにはボアードは逆らえないという話が聞けました。
アムダの北の一軒屋に住んでいるとのこと。

早速向かいます。
ミラルダと会話、ワプの翼があれば行ってやるとか。
丁度持っていたのですぐ使って移動。
追って海賊島へ。
無事宝石を返してもらいました。

ヨルドへ。
漁師から黄金の鍵を返してもらいます。

王家の墓を目指せばいいんですかね。
ナッシュから南へ。

中にいるオークホーンが強い・・・。
物理でダメージをなかなか与えられません。
ヨルドに戻って装備を整えることにします。
お金がないので外でお金貯め。
戦闘はオートにしてウロウロします。

装備が整ったので王家の墓へ。
さっきよりはまともに戦えます。
どんどん先へ。
途中でたいまつが切れてしまい、大変なことに・・・。
周りが見えないまま進まなくてはいけません。
ヨシュアの鏡を使って全体マップをみて検討をつけながら進みます。
敵が本当に多い・・・。
次から次へと出てきてなかなか進めません。
やっとギルモアの星入手、疲れました・・・。
ダンジョンから戻る呪文が無く、また歩いて帰らなくてはいけません。

脱出したところでアムダの村にワプ。
早くセリスの城へ行って王を助けてくれといわれました。

セーブ。
ダンジョンだけで1時間以上かかりました。
レベルは30まで上がってます。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ