- The Legend of Heroes Ⅰ&Ⅱ 英雄伝説 - 6日目

今日もコツコツ。

続き。


セリスへ。
城の中を進み、ギュリゲスとかいうのと会話。
フラート王を逃がし、ギュリゲスと戦闘に。
ボス一体に雑魚二体、雑魚を回復してきます。
物理は雑魚が庇ってしまいます。
リュナンとソニアは杖装備なので、サクタス3でコツコツダメージを与えて勝利。
が、途中から自分にも回復をかけだしたのでサイレスを使いました。
こちらも魔法を使えませんが、杖の効果は封じられなかったので押し切って勝てました。
いかづちの杖入手。

第3章クリア。
フラートからギルモアの星を貰いました。
リュナンが隣のソルディス王国へ行こうと思っているとか言い出します。
しかし、洞窟は落盤で通れないとのこと。

第4章 魅せられた国王

とりあえず情報収集。

・国境の洞窟には古代の水門がある
・ソルディスには奴隷市場がある
・城下町の酒場がにぎわっている
・ソルディスに変わったものばかり発明している人がいる
・ソルディスにはドラゴンを飼っている人がいる

酒場に行くとボアードのところに酒を持っていこうとゲイルが言い出します。
酒を購入し、海賊島へ。

ボアードに酒を渡すとアクダムはソルディスにいる可能性が高いという話に。
それを聞いていたボアードさ酒と交換で爆弾をくれると言い出します。
早速爆弾を受け取りました。

セリスへ戻り、国境の洞窟を探します。
バーバラの家あたりで国境の洞窟北と出たので迂回して南のほうへ。
ミラルダの家を越えたあたりで発見。
たいまつがありませんでした・・・。
一つ一つ町を周り、ロンドの港で発見。

国境の洞窟へ。
抜けてハズヌーンに到着。
とりあえず情報収集。

・ルドラの港にハリーという発明家がいて、大きな帆で空を飛ぼうとしている
・城の踊り子がきてから男達は夢中

奥でクレア王妃と会話。
アクダムはここに来ているそうです。
しかし、部屋は兵士が守っていて入れないとか。
屋上に通じる入り口があるので、そちらから入る方法を考えなくてはいけないようです。
あと、カウルの村というところにいるシンシアというクレア王妃の乳母に会うことになりました。

北の方でカウルの村発見。
シンシアからアグニージャについて話を聞きます。
破滅のなんとかから生まれたのアグニージャだとか。
それだけでした・・・。
愛犬のトッドは丸い物が好きで埋めてしまうとかそんな話も聞けました。
村にはドラゴンがいて卵を産みそうとのこと。

この村にまだ用は無さそうですね。
あと情報にあったのはルドラにいる発明家ですか。
空を飛んで屋上から入るという話でしょうか。
さっそくルドラを探します。

エメの町を発見。
プラチナの盾が売ってました。
あと、奴隷を売っているところがあります。
もう奴隷は買えない教えてやると困っている様子。

北西の方でルドラ発見。
ハリーと会話。
布の強度が足りなくて凧が完成しないとか。
布についてはなにも聞けず。

カウルの村に入るとトッドがいなくなってました。
ドラゴンが寝ているところの近くで発見。
どうやらここに埋めているようです。

ドラゴンを飼っている男に話しかけるとドラゴンの布について話が聞けました。
しかしどんなものなのか教えてくれません・・・。
まぁ、布の話は聞けたのでハリーのところへ戻ってみることに。

ドラゴンの布があれば凧が完成するかもしれないということで交渉へ。
1500万で譲ってやるとか言い出します。
で、ドラゴンの卵を見に行ったところ無くなってました。
卵を見つけ出したら布をただで譲ってくれるとのこと。

トッドが寝ていたところを調べれば出るのかと思ったのですが、ないですね・・・。
一度村から出て同じところを調べるとありました。
卵発見、ドラゴンが生まれます。
早速報告して布入手。
ドラゴンは懐いてしまったようで、大きくなったら背中に乗ることができるとかなんとか。

早速ハリーは帆を作ってくれることになりました。
先にカザミの塔に行ってくれとのこと。

ハズヌーン東にある塔へ。
敵がでないのですぐ頂上着きました。
頂上でハリーと合流し、凧に乗って屋上に到着。

中でシルフィとかいう踊り子と会話。
ソニア以外が動けなくなってしまいました。
ギルモアの虹とかいう国の宝も手に入れてナントカというやつのところに送りつけたとか。
で、戦闘。
シルフィ、HPたった500しかありません。
ソニア以外は混乱してますが、楽々勝利。

アクダムと会話。
ディーナ姫とかいう人が人質にされました。
風よけの穴にギルモアの星を持ってセリオス一人で来いとのこと。
風よけの穴とかいうのはどこにあるのやら・・・。
王と話した後、外に出て風よけの穴を探します。

エメの町の近くで発見。
中に入って先に進むとアクダム発見。
ディーナ姫は砂漠に捨ててきたとか・・・。
アクダムと戦闘に。
自動でサイレス、魔法を封じこめてからの戦闘。
が、レスの葉を使いまくってきます。
会心が出て勝てました。
アグニージャには気をつけろ、といって息絶えました。
ギルモアの涙入手。

戦闘後、ベラミス登場とかいうのが登場。
ベラミスはアクダムの持つギルモアの涙とセリオスが持つギルモアの魂を狙っていたそうで、戦闘に。
みんなもかけつけてきてくれました。
戦闘開始。
呪文が強いのでサイレスをかけました。
弱い・・・すぐ勝てました。

第4章終わり。

第5章 怪しき光の塔

王と話をしていると、ディーナ姫が奴隷商人と一緒にいたという報告が。
エメの町にディーナ姫を迎えに行くことになりました。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ