- The Legend of Heroes Ⅰ&Ⅱ 英雄伝説 - 7日目

今日はお金貯めであまり進めず。

続き。


エメの町へ。
奴隷商人の姿が見えません。
隣の奴隷承認からモレストン共和国へ行ったんじゃないかという話が聞けました。

ルドラの港から船に乗るとリシェールという町に到着。
情報収集。

・この国のあちこちで若い娘がさらわれている
・化け物のボスは人の血を吸う
・奴隷商人はナスール辺りにいるかも

ナスールを探します。
北のほうで発見。

・ファンガスという町は盗賊の町と言われている
・ファンガスのバザールは珍しいものが並ぶ
・フェエトの村に頭がおかしいみたいな考古学者がいて何かを無くした様子だった

奴隷商人発見。
ファンガスの成金に売られたのが姫っぽいのでファンガスへ向かうことに。
これまでレベルオートにしていたのをマニュアルにしました。
レベルアップしたときに割り振るポイントをマニュアルで割り振れるというもの。
もっと早くやっておけばよかったです・・・。

フェエトの村発見。
黄金のカードというのを無くしたという考古学者がいました。

・水晶の塔に入ると二度と出られない
・犬には良い人間と悪い人間を見抜く力があるとラフォーヌのじいさんが言っていた
・ラフォーヌは別世界

ファンガスに到着。
ゲイルが入りたがりませんが、しぶしぶ案内してくれます。
ディーナ姫発見。
盗賊に捕まってました。
ゲイルは盗賊の3代目だそうです。
話の流れで狼の口というところにある宝を取ってきたら許してやろうとか言い出します。

狼の口に自動で連れて行かれました。
敵は出ないようで、中をウロウロ。
地下で黄金の剣を調べたところ、扉が閉まってしまい失敗扱い。
3世を継ぐという話になり、ここでゲイルとは別れるという流れに。
盗賊の爺さんにディーナ姫を送らせ、ゲイルの友人ハンスが化け物退治に向かっているという話を聞きます。
ゲイルも一緒に手伝いに行くことになりました。
ゲイルはどさくさ紛れで3世を継ぐ約束を破るつもりみたいですね。
ハンスはコルクスの町で大統領になっているそうです。

その前に町をウロウロ。
ダイヤシリーズの装備が売ってます。
眠りの草を売っているホールというゲイルの知り合いがいました。

・バザールで黄金のカードが売っていたが売れてしまった

ホールに話を聞くと、コルクスの町のやつが買って行ったとのこと。
ダイヤシリーズを買い揃えることに。

レベルは36まで上がりました。

コルクスの町へ。
不眠症の男がいたのでファンガスに戻って眠り草を貰いました。
コルクスに戻って渡すとここで休めるようになりました。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ