- The Legend of Heroes Ⅰ&Ⅱ 英雄伝説 - 8日目

やっと終章に入りました。
もうすぐ終わりそうです。

続き。


コルクスの町をウロウロ。
ハンスト会話。
国中の娘がさらわれているのはバジールという化け物の仕業だという話が聞けます。
水晶の塔にいるそうで、これからどうにかしようとしているとか。
民間人の手は借りないよ、とか言われます。

北にある水晶の塔へ。
しかし、敵がウヨウヨいるだけでボスの姿は見えず。

コルクスの町へ。
ハンスはまだいます・・・。

ファンガスへ戻ってみると、爺さんゲイルがベッドで倒れていました。
ディーナ姫を送っていく途中で化け物に襲われたとか。
攻撃しても当たらず、疲れ果てたところでディーナ姫をさらわれたんだそうです。
で、どうしろと・・・。

コルクスに行ってみると化け物登場、邪魔するのはお前達だな、と戦闘に。
ガリュパスと戦闘。
眠らせられたのでノーダメージでした。
助けた男は黄金のカードを持っていたらしく、化け物に奪われてしまったとか。
ハンスのところに行ってみると化け物退治に出かけたとかで留守。

水晶の塔へ。
入ろうとすると兵士と化け物がカードを巡って争ってました。
またガリュパスと戦闘。
化け物は一旦去り、ハンスと会話。
コルクスに戻ることになりました。
ハンスもは塔へ行く途中にバジールと戦ったそうで、攻撃が当たらなかったとか。
爺さんゲイルが戦ったのと同じやつですね。
ハンスの話では塔の地下が怪しいとのこと。
塔と関係があるかもしれないとかで黄金のカードを受け取りました。
探していた人がいましたね。

ファエト村の考古学者にカードを渡すと自動で水晶の塔へ。
考古学者ラルフが勝手に進んで行くので自動で進み、敵と当たると戦闘。

地下で黄金のカードを使って扉を開けて中へ。
水族館へようこそ、とか書かれた古文書がありました。
昔は凄い科学力を持つ文明があったような雰囲気です。
エレベーターで最上階に行けるという話になりますが、そこにバジールの幻登場、ラルフがやられてしまいました。
エレベーターの制御リモコンはバジールが持っているとか。

一旦戻ることになりました。
ウルフビルにも同じエレベーターがあると書かれていたことを思い出します。
狼の口の中に銀の笛というアイテムがあり、それに違いないとのこと。
ラルフはゲイル2世でした。
ゲイルは俺だよ、3世だよと話します。
え、3世?今なにしてんだよ、と返され、笑ってしまいました。
2世から静かにゆっくり一歩一歩歩けば扉は閉まらないと仕掛を教えてもらい、黄金のカードも受け取ります。
狼の口へ行けばいいんですね。

銀の笛入手。
黄金の剣の取れましたが、弱いです。

水晶の塔へ。
ディーナ姫発見。
部屋から出るとロー登場、誰でしたっけ・・・。
ディーナ姫を任せて先へ進みます。

そこからどう進めば良いのかわからず・・・。
どっかで銀の笛を使えばいいんでしょうけど。
進めなくなった上で使うとバジールと戦闘に。

バジールはHPの高い本体とHPが低い分身がいます。
本体は眠り状態なのでタコ殴り。
しかし、分身の方が回復魔法を使ってくるのでサイレス。
すると本体が目覚めました・・・。
バジールはダイヤの杖でこっちのHPを吸い取ってきます。
こちらが与えるダメージのほうが当然大きいので余裕の勝利。

5章終わり。

爺さんゲイルから盗賊になったのはアグニージャを倒すための資金を稼ぐためだというアホな話を聞かされます・・・。
アグニージャを倒すことが出来るのは光の剣だけだということも教えてくれました。
光の剣はもしかしたらジャグリにあるかもしれないとのこと。
リシェールからジャグリへ行けるそうです。

終章 そして英雄達の伝説

リシェールから船に乗り、ジャグリに到着。
出所してきたジャックという男に光の剣のことならギルモアの里にいるドランに聞いてみたらどうだとのこと。
外に出るのに4万もお金を兵士に払うはめに・・・。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ