- The Legend of Heroes Ⅰ&Ⅱ 英雄伝説 - 10日目 Ⅱ開始!

というわけでⅡです。
Ⅰクリアしてから数年経ってるので全く覚えていません・・・。



開始。


セリオスとディーナの子供、アトラスが主人公なんですね。

序章 平和な日々

教育係りのラウエルに小言を言われますが、無視して外へ。
パーカーという人に柵を開けてもらって外へ出ようとしますが、ラウエルに見つかりました。
もう一度抜け出して外へ。
外でスライムと戦ったり。

適当に戦って戻るとラウエルに捕まりました。
セリオス王のところへ行くことになり、ラウエルと一緒に城へ。
4通の親書を渡すついでに世界を見て来いと言われました。
ウォンリーク広告、ラヌーラ王国、ソルディス王国、モレストン共和国へ行けばいいそうです。

外に出て北へ抜け、クルスの村へ。
ローがいました。
覚えてませんが・・・。
アロンに挨拶しただけ、これといったことは無かったです。

ベルガの鉱山に到着。
ピートという男にアロンに落盤の復旧作業に人でが欲しいから頼んでくれと頼まれました。
クルスに戻るとアロンはルディアに行ったとかでルディアへ。
ルディアでアロンと話した後クルスへ。
ベルガに行くとちゃんと手伝いは来たようでした。

外へ出て西へ。
ネリアの港に到着。
船に乗ってロンドの港へ。

港では男に絡まれてお金を盗られてしまいました・・・。
ランドーという男がおっぱらってくれましたが意味なし。
外に出て進み、シリカの村へ。
呪文を打っている場所を教えてくれる人がいました。

シリカから南へ行ったところにあるマスクーンヘ。
これといった話は聞けず、西の方へ進みリーゼルの町へ。
ランドーと再会。

城でジェストンに親書を渡しました。
町に出るとランドーがいて事情を聴いていたようで旅に着いて来ることになりました。

ラルファの港へ。
切符代を捻出するため装備を全て売りやがりました・・・。

船でヨルドの港へ。
セリスの町へ行きますが、城に入れてもらえず。
外に出て東の方にあるナッシュの町へ。

屋敷にいるフローラと話をして城に入れてもらえるようになりました。
エリオン王に親書を渡しました。
竜の祭りが始まるまで国を見学して行くことになりました。

スエルの村で休むと誘拐されてしまいました。
が、ボアードに助けて貰いました。

セリスに戻り、エリオンと会話。
兵士がやってきて竜の卵が赤く光始めたと報告します。
様子を見に行くことになりますが、竜の卵からバケモノが湧きだしたと大騒ぎになっています。

ファーレーンの竜の卵も同じことになっているかもしれないということでファーレーンに戻ることになりました。
セリオスはすでに竜に乗って出かけたそうで、後を追うことになりました。


というところで今日はここまで。


初日の感想。
数年ぶりのプレイ。
操作性はそう悪くないです。
まだ話に盛り上がりが無いので淡々とプレイ。
先を楽しみにして進もうと思います。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ