- バイオハザード4 - 1日目

急にやりたくなったのでプレイ。
PS3のHDバーションもありますが、折角あるのでPS2版からやって崩してしまおうと思います。
過去にクリアはしていますが、データが見当たらなかったので・・・。
今日はチャプター1まで進んで終わりました。



開始。


バイオ2から6年後。
大統領の娘の捜索を命令されたレオン。

操作開始。
まずは近くの小屋へ。
おっさんに襲われます。
適当に撃退して外へ。
一緒に来た警官が殺されたり・・・。

先へ。

集落っぽいところに到着。
村人が多くて倒し切れず死にました・・・。
ひたすら倒していると鐘が鳴って村人が消えました。
アイテム回収。

村の北を目指すことになります。
先に進んだところで岩につぶされて死亡・・・。

先に進んだところで男がつかまっているのを見つけます。
助けたところで、でかい男にやられて気絶。

チャプター1-1クリア。
4回も死んでます・・・。

目を覚ましてルイスと会話。
元警官でどうのこうのという話をします。
村人に襲われ、なんとか拘束から脱出。

武器商人登場。
アタッシュケース、ライフルを買いました。

先へ。
村人を倒しつつ六角形の紋章を入手。
扉にはめて先へ。

水晶の仕掛けを解いて進んだ先で紋章の鍵入手。
また村長が出てきて同じ血が混じったようだが邪魔になるなら容赦はしないと言われます。
チャプター1-2クリア。
死亡回数は0でした。

ハニガンと通信。
宗教団体が絡んでいるとか。
教会にいるという大統領の娘を助けに向かいます。

村長に襲われますが、誰かに助けられます。
先へ進み、武器商人にハンドガンなどを改造してもらいました。

教会に到着、しかし開きません。
何かはめ込むところがあるので探すことになりました。

池の到着、ボートへ。
巨大な魚にやられれて死亡・・・。

回復を全て使ってなんとか撃破。
小屋に戻ってレオンが苦しみだし、気絶。
1-3終わり。


というところで今日はここまで。

初日の感想。
面白いです。
が、こんなに難しかったかなぁと・・・。
PS2に移植された当時、すぐに買ってサクサク進めてクリアした印象があったのですが・・・。
やはりアクションは苦手です。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ