- 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - 5日目

過去に行ったり・・・。

続き。


4つ目岩からからくり屋敷へ。
いきなりボスが出てきてシレンがやられてしまって死亡・・・。
えー・・・。
2体いて間に入ると挟んでくる攻撃をしてきます。
アスカが回復もせずどんどん突っ込むせいで上手く立ち回れず。
どうすれば良かったのやら・・・。

装備を確認したところ、全て残ってました。
強化のため大ナマズのダンジョンへ。
これといって強化できず・・・。

大天狗のダンジョンで強化することに。
アイテムは無し・・・。

4つ目岩へリベンジ。
危なくなったら操作交代で回復薬を使ってなんとか勝利。

門が開き、シレンだけに謎の女の子がおかえりなさいと語りかけてきます。
気付くと違う場所へ。
試練の姿が変わっており、コッパも狸になってます・・・。
持ち物もなし。

オチミヅ峠へ。
レベルが1に戻ってます。
5階の出口を抜けたところでクリア。
レベルは5まで上がりました。
装備はカタナと見切りの盾。

オオツツ村へ。
話を聞いてまわります。
コッパに過去に来てしまったんじゃないかと言われます。
村長と会話。
この時代のシレンは国司に使える武官だそうで、悪人を捕まえにこの村に来たそうです。
からくり屋敷については誰も知りません。
とりあえず悪人を探して捕まえることになりました。
宿屋で神社について話を聞きます。
あと、鍛冶屋で現代の鍛冶屋が病で倒れていることを話すと薬をくれました。

サヌキノ竹林へ。
レベル1に戻ってます・・・。
装備などは引き継いでます。
6階で終わり。

月読神社へ。
大勢男がいて誰かをかくまう相談をしてます。
で、見られたからにはやっちまうしかねぇ、みたいなことを言われます。
中にいた女の人に、シレンなぜあなたがここに、と声をかけられたところで元の時代に戻ってきました。

オオツツキ村へ。
鍛冶屋に薬と秘伝書を渡しました。
いずれ剣や盾を鍛えてくれるようになるそうです。


というところで今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ