- 不思議のダンジョン 風来のシレン3 ~からくり屋敷の眠り姫~ - レビュー




●ゲーム内容、ストーリー等

謎のからくり屋敷を冒険する話。


●システム等

ほぼシリーズ同様。
ステージは入るたびに形の変わるダンジョン。

ダンジョン内はターン制で進行。
こちらが動いたり攻撃をすると、敵も同じように一回動きます。
ダンジョン内でHPが0になったり、空腹になると即ゲームオーバーになり、手持ちのアイテムを失ってしまいます。
今作ではレベルが引き継ぐようになり、ペナルティは手持ちのアイテムの消失だけとなりました。

成長はレベル制。
装備品も強化することが出来、同じ武器をどんどん強化していくことが重要となります。


●感想

面白かったです。
言われている動きの遅さ、テンポの悪さはさほど気になりませんでした。
ストーリー性がより高まり、ムービーやイベントシーンが多かったですが、必要かといえばそうではなく・・・。

気になった点は・・・。
仲間を連れてダンジョンを進むというのが厄介でした。
仲間がやられると即ゲームオーバーなので、面倒をみる必要があります。
全員操作モードでそれぞれ操作は出来ますが、時間がかかるだけです。
AIが優れていることもなく、装備品も人数分揃えないといけないので手間が増えただけという印象です。

そこそこ面白かったです。
いままでのシレンシリーズに比べると、ダンジョン攻略以上に他の事で手間が増えてしまったので、そこさえ気にならなければ楽しめるかと。

PSPに移植されているので今更このWii版を買う必要はないでしょう。


●評価

10点満点中 7点


スポンサーサイト

theme : ゲームレビュー
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ