- スターオーシャン2 Second Evolution - 3日目

クロード用の強い武器を作成。
これで前作同様、随分楽になるはず。

続き。


城に行くとクロードがディアスと戦いたいと言い出し、大会に出ることになりました。
ノックアウトという武器やで登録を済ませ、宿屋で休んで大会へ。
当日、ディアスのことでまたレナと痴話ケンカ。

試合はサクサク進み、決勝でディアスと戦闘。
攻撃が当たってもダメージが与えられず、負けてしまいました。
ディアスから本気を出したのは久しぶりだと言葉をかけてもらいました・・・。

防具屋で賞金等を貰い、ギャムジーの鍛冶屋でシャープエッジを入手。

で、リンガへ向かうことに。
町に入るとイベント。
機械を追っている女の子と出会います。
機械を追ってすぐ行ってしまいました。

で、言語学者を探してウロウロ。
家を見つけましたが、助手から多忙だから1ヵ月後に来いといわれてしまいます。
言語学者と親しい人を探すことに。

薬局でボーマントいう男と会話。
リンガの聖地で未発見の薬草を採ってくれば言語学者キースに会わせてくれるとのこと。

すぐ近くにある洞窟へ。
奥で薬草発見。
敵が強く、サクサクレベルが上がります。

クロードがレベル34まで上がり、スキルポイントを振ってカスタマイズレベル8を覚えました。
で、スキル電波でミスリルが出るまでロード。
シャープエッジとミスリルでミノスソードが出来るまでロード。
ミノスソードとミスリルでエターナルスフィア完成。
30分ほどかかりました。
攻撃力2000越えてます。

リンガへ戻り、ボーマンに薬草を見せました。
で、一緒にキースの家へ。
古文書を見てもらうとこれは歴史的発見かもしれんぞ、なんて言われます。
すぐには解読できないからしばらくかかるとのこと。
夜はボーマンの家でお世話になりました。

ボーマンと会話。
仲間にしてくれと言われ、戦力的に心細いので仲間にすることに。

王に船を出してくれるよう頼むため、ラクール城へ。
城に着くとすぐにエル王国が魔物によって滅ぼされ、避難民がこちらに向かっているという話を聞かされます。
城へ非難しろと言われ、城へ。

城の中をウロウロ。
紋章兵器研究所でイベント。
王様達が紋章兵器について話しているのを盗み聞き。
見つかってしまいますが、ボーマンはここの元研究員だったようで、上手く話をまとめてくれます。
で、兵器の材料となる鉱物を採りにホフマン遺跡に向かうことになりました。
仲間として生意気な子供のくせに研究所の最高責任者、レオンが着いてくることに。
ホフマン遺跡へはヒルトンの港から船で行けるそうです。

ヒルトンから船に乗り、遺跡へ。

セーブして今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ