- スターオーシャン2 Second Evolution - 5日目

やっと真の敵が見えてきたというところ。
前作より宇宙も出てきますし、面白くなってきました。

続き。


レオンと外をウロウロ。
近くにあった小屋みたいなところへ。
皆無事でしたが、レオンの両親の姿は見えません。

集落の長と会話。
エルリアに潜入することになります。
レオンを連れていくかどうか選択が。
使うつもりは無いですが、一応連れていくことに・・・。

武器庫にあるものは持って行っていいと言うので武器で調達。
アイテムも買えました。
出ようとすると中の人からIDカードを貰いました。

外に出ると場面がロニキスへ。
クロードの救難信号をキャッチしてくれたようで、向かってくるみたいです。

エルリアへ。
入り口でさっきのIDカードを使い、中へ。
入ってすぐ、戦士の像があり、3-しと書かれていました、一応メモ。
さらに進むと5-く、4-ろ、2-くと書かれているのも発見。
上に上っていくとワードを入れる像がありました。
1はわかりませんが、2から4を並べると「くしろく」になり、言葉になるのはもくしろく、だったので入力。
カードキーを入手。

途中イベント。
通信が入り、勝手に転送されてしまいます。
ロニキスと会話。
ブリッジで事情を話しますが、戻してもらえず。
そうこうしていると高エネルギー体が今までいた惑星に衝突するという話に。
別れの挨拶だけでいいからと説得し、戻ります。

で、戻って通信機を置いて強制転送から逃れます・・・。

タワーを上り、シンと戦闘に。
あっさり勝てました。
逃げていくのでさらに奥へ。

奥で変なやつら登場。
レナのペンダントを見て、なぜナントカキーを持っているんだとか言います。
あと、地球人であることもばらされます。
レナのこともネーデ人といいますし。
で、もうこの星の衝突は避けられないとかなんとか。
衝突させた目的はネーデを復活させ、銀河を征服することだそうです・・・。

で、十賢者の一人、メタトロンとかいうやつと戦闘に。
めちゃくちゃ強い・・・ある程度戦っていると戦闘終了。

惑星が衝突。
クロードたちはさっきのやつらと一緒にワープしたようです。
みんなと合流。
レナはここはネーデの外壁楽園だ、とかなんとか言い出し、案内し始めます。

少し歩いたところで謎の声からこっちへ来いと言われ、施設の中へ。
セントラルシティの市長、ナールという男がいて会話。
さっきのやつらは神の十賢者というやつらだそうです。
ここから昔語り・・・。
昔、魔法科学の進歩した惑星だったネーデは他の惑星とも仲良くやっていたとか。
しかし、野心を持つネーデ人の十賢者が現れ、ネーデを支配し始めたそうです。
ネーデ軍はなんとか十賢者を倒し、出ることの出来ない牢屋に封じ込めることに成功。
戦いで自分達の力に恐れたネーデ人は、外界との接触を避けるため星を破壊して人口惑星に移住したそうです。
封印したはずの十賢者がなぜか出てきたかはわからないとのこと。

で、十賢者を倒してくれと頼まれました。
まずは北のノースシティに行って足となる紋章生物を取って来いとのこと。
図書館に行けばデータベースがあるから色々調べられるそうです。

レナだけ残され、市長と何か話をしますが教えてもらえません。
そんなこんなでノースシティを目指します。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ