- スターオーシャン2 Second Evolution - 8日目

十賢者のうち3人撃破、いよいよ終盤も終盤という雰囲気です。

続き。


フィーナル内部へ。
十賢者の3人がいきなり登場。
もう兵器は完成しているとか。
丁度いい的があるからと言ってロニキスの乗る宇宙船を攻撃し始めます。
何度も攻撃を加え、船は崩壊。

クロードが許さないと食って掛かりますが、3人は消え、ザフィケルとかいうやつと戦闘に。
また負け戦闘、勝てず。

防衛軍の人が足止めをしてくれている隙に逃げ帰ることに。
次の日、市長から武器があればきっと勝てると言われます・・・。
あと、宇宙を崩壊させる崩壊紋章の力を十賢者が持っている、という話も聞けました。

アームロックへ行けといわれます。
どこにあるのかわからず、探し回って発見。
市長と合流、もったいぶる市長と一緒にワープ。

紋章へ行き研究所跡で施設が崩壊するときの映像を見せられます。
研究所の所長がレナの母親のようです。
研究所が崩壊する寸前、母親によって何かの装置に入れられ、脱出できたとか。
しかも7億年前の出来事だとか。

レナが走って出て行ってしまうので後を追って外へ。
レナと会話後、みんなと合流。
紋章武器のデータが手に入ったということで、アームロックへ。

ミラージュという人にデータの解析を頼みます。
で、凄い武器で十賢者どころか衛星を壊せるという剣が作れるとか。
しかし材料が足りないそうで、ミーネ洞窟というところに行って成長したバークという魔物を倒してレアメタルを採ってこいとのこと。

ミーネ洞窟に入り、奥で戦闘に。
楽々倒せました。

ミラージュのところに戻り、レアメタルを渡しました。
市長の姿は無く、お土産と言ってファンシティのフリーパスを貰いました。
ファンシティに早く行けとのこと。

闘技場に通され、十賢者とシュミレーションで戦うことに。
実際に戦闘は無く・・・。
そうこうしているとミラージュ登場、レナとクロードの武器を受け取りました。

闘技場の人に話しかけ、市長に会うことに。
すると十賢者のうち3人登場、まずザフィケルと戦闘に。
一人はミラージュのところへ、もう一人はどこかへ行ってしまいました。

ザフィケルは楽々撃破。
残り2人を追うため外に出るとジョフィエル登場、戦闘に。
こいつも楽々撃破。

アームロックに戻り、メタトロンと戦闘。
メタガード中は攻撃が当たらないので切れるのを待って攻撃。
撃破。

市長からのラクアへ来いという伝言を受け、ラクアへ。


今日はここまで。


スポンサーサイト

theme : ゲームプレイ日記
genre : ゲーム

comment

Secret

FC2カウンター
プロフィール

ホ

Author:ホ
すぐ飽き、すぐ買うという繰り返しで未クリア本数がクリア本数を上回ってしまいました。
時間を割いてゲームをする年齢でもないし、もう一生プレイしないのではないだろうかというソフトの数々・・・。
そんな状況を打開するため、記録を取るという手段で自分に発破をかけております。

そうこうしているうちに10年が経ちました。
就職、結婚して子供も誕生、父親ゲームプレイヤーとなってしまいました。
さらにゲームに時間が割けなくなりましたが、今後もコツコツと続けて参ります。

最近のプレイ日記はカテゴリから、過去のプレイ日記は案内のそれぞれ一覧よりご覧下さい。

最近の記事
カテゴリー
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
google
ランキング
以下ランキング参加中。

にほんブログ村 ゲームブログへ
くる天 人気ブログランキング
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
リンク
欲しい物リスト
アマゾンピックアップ
RSSフィード
Powered By FC2ブログ

Powered By FC2ブログ
ブログやるならFC2ブログ